美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布

念願かなってやっと伺うことができた西麻布にある和食のお店La BOMBANCE ラ・ボンバンス
お料理は月替わりのコース1種類のみ
お席に置かれたメニューがなんともユニーク(*^。^*)
謎解きをしながらのお食事はとても楽しいものでした!!!

まずはシャンパンをいただきながら
タイガー29 ~33 ↑わかふぐ
<°)))彡 chi-zoo麺麭
(虎河豚の炙り 自家製柔らかカラスミ フグ皮揚げ シラスを練り込んだチーズボール)
今までいただいたどのカラスミよりも柔らかくて美味しかった☆☆☆
塩分も強すぎずマイルド~!!!
d0160946_22284258.jpg


プースムーリクコノキ か2brownone64  ☁ムニエル
(蟹の茶碗蒸し とろーり鱈の白子ムニエルとキノコのクリーム仕立てスープ)
大好物の食材ばかり~
蟹身がた~っぷりの茶碗蒸しを白子とマイルドなキノコのスープと絡めていただくなんて、この上なく幸せ(*^。^*)
体も温まりました♪
d0160946_22355628.jpg


醸し人九平次の大吟醸
お酒の事はよくわからないのですが、とても飲みやすくて美味しかった!
最初の一口目と、少し時間をあけていただいたものとでは味わいが違う~不思議だぁ!
d0160946_22462568.jpg


ギハワカ34
ゴールド逢いたい
u2焼りぎにお 葉葉葉
(皮ハギ寿司肝和え 金目鯛炙り ウニの焼きおにぎり三つ葉)
どれも日本酒に合うものばかり、嬉しくなっちゃう(^^)
奥に見える皮ハギ寿司肝和えのガラスの器があまりにも素敵だったのでお店の方にうかがったところ丁子恵美さんというガラス作家さんの作品なんだそうです!
d0160946_22493426.jpg


フォワグラソテー ○73 木の子ちん トリュフ2枚
(フォアグラのソテー 丸茄子 ジロール茸 なめこ トリュフ りんご)
フレンチならフォアグラ×リンゴって組み合わせはよくあるけど和食でこの組み合わせは斬新!!!
濃厚な組み合わせなので口直し&アクセントにもなってて面白い!
トリュフは2枚ではなくたっぷりですよ~(*^。^*)
d0160946_235341.jpg


たこ焼き 黒のり のthe罠
(タコ・海老・ホタテの入ったたこ焼き?にたっぷりの有明産ののり、野沢菜)
遊び心の溢れた1品
d0160946_2381319.jpg
d0160946_2384192.jpg


十四代
d0160946_23103314.jpg


婆℃33b8き マロンゾーラ
(地鶏炭火焼き 伏見唐辛子 栗の上にはゴルゴンゾーラとマスカルポーネ 金時草のお浸し)
皮目がパリパリで皮嫌いの私でも美味しくいただける!
マロンゾーラは今度真似して作ってみようっと!!!
d0160946_23172620.jpg


☆貝柱鍋 焼尼鯛 蕪 水菜 厚アゲアゲ
(干し貝柱のお鍋 焼き尼鯛 蕪 水菜 厚あげ)
干し貝柱で取ったしっかりしたお味のお出汁&甘~い蕪がこれまた美味しい~
d0160946_2320486.jpg


旬野菜
これは特に謎解きがないのね。。。
白舞茸の南蛮漬け 白菜ゆず胡椒 ?のお浸し チリメンキャベツの胡麻和え 蓮根チップス 安納芋の蜜煮
箸休め的にさっぱりしたお野菜を色々なお味で楽しめるのもいいですよね~(^^)
d0160946_23254969.jpg


29雑炊
謎解き不正解^^;
肉雑炊だと思ったけどフグ雑炊でした~(>_<)
コラーゲンたっぷりと聞いて目が輝いていたに違いない(笑)
お替りもいただいちゃいました~^^;
d0160946_233132.jpg


今月のデザートセット(800円)
名物 白いコーヒー&黒胡麻シャーベット
メープル柿
d0160946_23322873.jpg
d0160946_23324398.jpg
d0160946_2333362.jpg


コーヒーorほうじ茶

超濃厚ヨーグルト酒
食後酒にいただいた超濃厚ヨーグルト酒
d0160946_23374177.jpg

飲みやすくてお替りもいただいちゃいました^^;
d0160946_23381264.jpg


オーナーシェフ岡元さんをはじめ、お店の方達のサービスも素晴らしく、居心地が良くて、このお店から離れたくな~い!!!帰りたくな~い!!!(笑)
リピーターが多いのも納得です(^^)
次回お店に伺うのが楽しみです(*^。^*)
御馳走様でした!!!!!
by qoo_boo | 2011-11-29 23:40 | 美味しいお店・美味しいもの