美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kona Salon 12月

今月のKona Salon
d0160946_23393513.jpg

レッスンではデニッシュを教えていただきました!
d0160946_23405273.jpg

折込生地、やっぱり伸すのが大変でした(^_^;)

右の三角形のデニッシュにはきのこのフィリング
左のねじってクルクル巻いた生地の上には2種類のコンフィチュール
d0160946_2348238.jpg

四角い生地の中にはさつまいもとリンゴのフィリング
d0160946_23514271.jpg

d0160946_23523053.jpg

1cm角に切った生地にはグラニュー糖とバターを置いてラスクに変身!
d0160946_2354689.jpg

一つの生地でこんなに沢山の子達が出来ちゃうなんて嬉しいな(*^。^*)
凄く得した気分♪
焼き上がった可愛子ちゃんはこちら↓
美味しいからお替りもいただいちゃいました^^;
d0160946_005373.jpg

d0160946_012790.jpg

d0160946_024645.jpg

d0160946_041629.jpg

バターたっぷりですから食べ過ぎは危険ですよ~と自分に言い聞かせたものの、お土産はやはり独り占め(汗)

こちらのデニッシュに合わせたお料理は
コールスロー
さっぱりしたお味のコールスローはいくらでもいただけちゃいます!
d0160946_010397.jpg

ポ・テ
大きくカットしたお野菜がたっぷり入ったポトフ
体が芯から温まります~幸せ(*^。^*)
豚肉も柔らかくて美味しい
d0160946_074889.jpg
d0160946_08912.jpg

お腹がいっぱい!!!
御馳走様でした~!(^^)!

気づけば今年最後のレッスンなんですね~
1年が経つのは早いわ~^^;
tomo先生、御一緒してくださった皆さま、ありがとうございました(^^)
来年はお教室が移転されるそうで、新しいお教室に伺うのも楽しみ♪
新しいキッチンどんな風になるんだろう?ワクワクドキドキしちゃいます~!
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^。^*)
by qoo_boo | 2011-12-09 23:55 | パン教室