美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Maple Leaf~12月~

先日伺ったメイプルリーフさんのレッスン
お教室の中はクリスマスツリーが飾られていて華やか♪
今年のクリスマス。。。我が家は旅行帰りで疲れて何も出来そうにないので、しっかりお教室で楽しませていただきました(^^)
d0160946_141636100.jpg

d0160946_1419281.jpg

今月教えていただいたお菓子は
林檎のクグロフ
林檎のキャラメルソテーをクグロフ型のトップに並べ、林檎のキャラメル煮を入れた生地を流して焼きます!
d0160946_1428375.jpg
d0160946_14283081.jpg

甘すぎず、大人のクグロフに変身(^^)
後を引くお味でお替りもいただいてしまいました^^;
勿論、お土産も1日置いて生地を落ち着かせてから全て私が。。。(笑)
とても美味しかったです
d0160946_14291394.jpg

和三盆のスノウフレイク
フードプロセッサーで気軽に生地を作れるところも魅力的
乾燥焼きしたくるみとアーモンドプードルの良い香りが広がり、和三盆と塩の塩梅も絶妙。
口に入れるとホロリと崩れる優しいお味で食べると止まらなくなってしまいます(*^。^*)
スパイスクッキー
皆さんで型で抜く作業はいくつになっても楽しいものです!(^^)!
d0160946_14383885.jpg

試食時にはお皿の上にオーナメントが!
素敵な演出です~♪
d0160946_14394619.jpg
d0160946_1440490.jpg

お菓子の焼き上がりを待っている間にサラダも準備してくださいました!!!
レッスン中からお腹がグウグウ鳴っていたので先生のお心遣いがと~っても嬉しかったです(*^。^*)
d0160946_14451932.jpg

そしてお次はミルクティーと共にお菓子を試食!
d0160946_14461086.jpg
d0160946_14464083.jpg

情報通のKさんのお話を伺いながらいつも大笑い(*^。^*)
和やかで温かい空間、そして優しい気持ちにさせてくださるお菓子を教えてくださるnatsuko先生、いつもありがとうございます!(^^)!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
by qoo_boo | 2011-12-14 14:50 | お菓子教室