美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Hola バルセロナの旅 ~2011/12~5日目

大掃除に飽きてきたので只今、現実逃避中(^_^;)

バルセロナ観光と言ったらやはりここははずせません!
サグラダ・ファミリア
今回は午前中、夜と2回行ってきました。
d0160946_18422813.jpg

d0160946_1838457.jpg
d0160946_1839969.jpg

d0160946_1842882.jpg

d0160946_1840196.jpg

d0160946_18393996.jpg

d0160946_18404994.jpg
d0160946_18412117.jpg
d0160946_18414952.jpg


この日のランチはデザインホテルとしても知られるABaCでいただきました。
どこが入口?
インターフォンを押し、予約している旨を伝えないと扉は開けてもらえません。
d0160946_18462610.jpg
d0160946_18464333.jpg

13:30に予約を入れると大抵のレストランは私達が一番のりという事が多いです。
因みにこの日も(笑)
14時を過ぎると他のお客様が入店し、店内は賑わい始めました。
d0160946_18471736.jpg

カード会社さんから予約を入れていただき、事前にメニュー表も取り寄せていたのですが、出されるお料理全て自分たちが想像するお料理とは良い意味で違っていて衝撃的でした!!!

モヒート
グラスの上に置かれたサトウキビを噛みながらライムのソルベやゼリーをいただくと正にモヒート!
d0160946_18474578.jpg

イベリコハムとメロン
上にはイベリコハム、メロンの果肉が入ったライスペーパー、グラスの中にはメロンジュース
お洒落な演出です。
d0160946_18481151.jpg

貝とタイカレーの球体
球体の中にはスパイシーなタイカレー風味のスープが!
こういう驚き大好きです(^^)
d0160946_18483373.jpg

甘いトマト、pepper's water、オリーブオイル、スモークサーディン、バジル、カリカリしたアンチョビトースト
d0160946_18485121.jpg

フォアグラとフィグリーブズのインフュージョン
甘しょっぱいカリカリパン粉添え
濃厚なフォアグラのクリームとイチジクにアイスクリームは良く合います
d0160946_1849816.jpg

偽性イベリアン卵黄、イベリアンと共に
ポテトパルマンティエ、トリュフオイル、ロケットレタス
中央下にある偽性イベリアン卵黄を崩して混ぜていただきました!
中身はイベリコの旨味が凝縮されたようなサラサラしたスープでした。
d0160946_18493324.jpg

ローストした帆立
アーティチョーク、キャビア、もやし、セロリとカブのピュレ、オレンジ風味の大豆テクスチャー
肉厚の帆立は火通りも丁度良く、抜群に美味しかった
大豆テクスチャーはお醤油を粒々のゼリー状にしたもの
きっとシェフが鉄板焼きをイメージして作られたのではないかと思いました(笑)
d0160946_18495420.jpg

サン・フェリシアンチーズがたっぷり入った濃厚なお味のリゾットをトリュフで包んであります。
上には鶏の手羽中が添えてありました。
d0160946_185129.jpg

スズキ、西洋ゴボウと一緒に
濃縮したポルチーニのソース
d0160946_18512180.jpg

ノルウェーロブスターとホロホロ鶏、牛スジ
甘いトマトとロースト野菜のソース
d0160946_18514342.jpg

クランチビスケット、ヨーグルトの雪、花蜜、スミレ
写真が上手く撮れていないので美しさが伝わらないのですが、絵画のように綺麗でした♪
ヨーグルト風味のふんわり柔らかい生地とパウダー状のアイス、スミレのアイス、今までに食べた事のない素晴らしいお味でした!
お隣のおばあちゃまも携帯で写真を撮っていました~(笑)
d0160946_1852948.jpg

ベルギー祭り
チョコレート、コーヒーバター、トフィー、カカオ豆と黒オリーブ
d0160946_18523218.jpg

瓶の中にはミルク味のプリン
ラベルにも店名のABaCが印刷されていてお洒落~
d0160946_18525790.jpg

プティフール
d0160946_18531815.jpg
d0160946_18533849.jpg

冷たく冷やされた石の上には2本のリップスティック?
d0160946_1854108.jpg

ラズベリーのお味のソルベです♪
この演出、遊び心があって可愛過ぎてメロメロ~♡♡♡
d0160946_18542925.jpg

次回バルセロナに来た際には是非とも併設されているホテルにも泊まってみたいな(*^。^*)
とても美味しかったです!!!
御馳走様でした!!!!!
by qoo_boo | 2011-12-28 22:15 |