美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お稽古初め

こちらは今年のお稽古初めに伺ったお教室で捌いた伊勢海老ちゃん♪
一人一匹ずつ下ろしました~
d0160946_20253358.jpg


お料理の画像が何も無くてすみません^^;
この日のメニューは
伊勢海老のかぶら蒸し
見た目は普通のかぶら蒸しだけど、伊勢海老にある一工夫をすることで洋風のかぶら蒸しに変身しました!
伊勢海老の洗い
プリプリの食感、甘くて美味しい!(^^)!
伊勢海老のお味噌汁
海老ちゃんのお味噌がたっぷり入っていて体も温まりほっこり。
ぶり大根、大葉・梅肉大根挟み
私が想像していた作り方とはだいぶ違っていましたが凄く美味しくて感動(*^。^*)
取材にいらしていた新聞社の方もこの作り方に驚いていました~!
竹の子しらすご飯
竹の子がこれでもかって程沢山入ったご飯、贅沢でした☆
お土産にいただいたご飯、主人も喜んでいただいておりました!

また来月もどんなお料理を教えていただけるのか楽しみです♪

===========================================
先日、父がまた入院をしてしまいバタバタした日々をすごしております(-_-;)
お友達と一緒に行くはずだったランチやレッスンをキャンセルすることになり皆様にご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんm(__)m
by qoo_boo | 2012-01-16 20:45 | 料理教室