美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ete / エテ@ 鎌倉

鎌倉にあるete エテ
ディナーは何回か伺っているのですがランチに伺うのは今回が初めて。
父の事もあったのでキャンセルしようかとも考えたのですが伺って良かった(*^。^*)

ランチコースは2500円の1コースのみ
前菜、スープ、メインはそれぞれ3種類から選べ、デザートはジェラート以外に4種類の中から3種類選ぶことができます!
食後の飲み物も勿論ついてこの価格です!!!

前菜
魚介とウニのコンソメジュレ、パプリカと人参のムース(私)
これいつも主人と奪い合うお皿。
甘味のあるパプリカと人参のムースが魚介やウニと良く合うんです(*^。^*)
d0160946_21542678.jpg

アジとモッツァレラチーズのパリパリ焼き(主人)
パリパリ熱々のパートフィロの中にアジとトロ~リモッツァレラ、ワインが欲しくなるお味!
d0160946_21545891.jpg

パンとリエット
シェフの奥様のご実家のパン、このリエット共に美味しいですよ~
d0160946_21555583.jpg

スープ
カブのポタージュスープ(私)
寒い日にいただくスープは格別に美味しく感じます♪
d0160946_21562344.jpg

スープドポワソン(主人)
チーズ、パプリカマヨネーズを入れるとまた違う味が楽しめます!
d0160946_21565569.jpg

メイン
鴨胸肉のソテー、シェリービネガーのソース(私)
肉厚だけれども柔らかい!
皮目にたっぷりの黒コショウがピリッと味を引き締めてくれて飽きずに最後まで美味しくいただきました(^^)
付け合わせのお野菜もた~っぷりなところもこのお店の特徴ですね!
d0160946_21573369.jpg

真鱈とじゃがいものポワレ、バルサミコとニンニク風味(主人)
こちらもボリュームがあって美味しかった♪
d0160946_21574828.jpg

デザート
お待ちかねのデザート、待ってました~!!!
ソルベは既にお皿に盛りつけられた状態で運ばれてきます!
因みに私はヨーグルト、主人はミルクでした~
他に4種類デザート(キウイソースのブランマンジェ、イチゴとメレンゲのデザート・マドレーヌのチョコレートソース掛け(後でアツアツのチョコレートを目の前でかけてくださいます)、チーズスフレ)の中から3種類を選ぶ事ができます♪
d0160946_22244555.jpg

しかもチーズスフレは自分の好きな量を選べるんですよ!(^^)!
あはっ(^_^;)私、主人の倍お願いしちゃいました(笑)
口あたりが軽いからもっと食べれた(汗)
次回はもっとお願いしようっと(*^。^*)
d0160946_22251410.jpg

食後の飲み物
コーヒー
大満足のランチでした(*^。^*)

ランチの予約がディナーより取り難い理由がよ~くわかりました!!!
どのお料理も美味しいし、何よりデザートの盛り合わせに幸せを感じてしまいました
いつものごとく、どんなに忙しくてもシェフが厨房から走ってきてお見送りをしてくださいます!
そんなシェフのお人柄も人気なんだと思います(^^)
既に2月は満席との事。
次回は3月に伺います♪
御馳走様でした(*^。^*)

因みにこちらは11月ディナー(3800円のコース)に伺った時のお写真です。
d0160946_22315282.jpg
d0160946_22321275.jpg
d0160946_22323151.jpg
d0160946_223245100.jpg
d0160946_22325767.jpg
d0160946_22331628.jpg
d0160946_22333174.jpg
d0160946_22335488.jpg
d0160946_22341173.jpg

by qoo_boo | 2012-01-19 22:40 | 美味しいお店・美味しいもの