美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布

冷たい雨の降る中、お気に入りのお店La BOMBANCE ラ・ボンバンスに伺ってきました!

・10-FUABU2AE
胡麻豆腐 海老ウニ和え
紅白の可愛い胡麻豆腐の下に海老のウニ和えが潜んでいます。上には黒豆と金箔が飾られていました!
ウニのソースでいただく胡麻豆腐、とても美味しかったです
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_18494991.jpg


るじすかのりぶどさ
佐渡ヶ島産ブリの粕汁
ハートの模様の入ったお椀はお店のオリジナルなんだとか!
体が温まりました~ホッ(^^)
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_18511381.jpg


おめでたい
数の子を鯛の炙りで巻いてあります。
山葵、お塩、かぼすでいただきます!
数の子の歯ごたえが楽しい鯛の炙り
日本酒がすすみます~
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_1855653.jpg


手動くす玉(当りが出たらスタッフまで!)
ぶり34 焼きおにぎり29 〇かさぎるたるたるso-3
ブリ刺し、牛肉の焼きおにぎり、ワカサギタルタルソース

ブリもクセが全くなく、牛肉もとろける美味しさ!
ジェノベーゼのタルタルソース×ワカサギのフライの組み合わせも新鮮。
メニュー表にある「当りが出たらスタッフまで!」というフレーズが気になっていました~(笑)
紅白の丸い最中の中には何が入っているのかな?
中身は燻製したピーナッツとイベリコのチョリソー入りでした。残念^^;
当りが出ると好きなドリンク1杯またはデザートのサービスがあるそうです!
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_1945892.jpg


新春の三冠王
フォアグラや百合根の入った茶碗蒸しに、フカヒレ入りの餡がかかり、トリュフがたっぷり♪
何とも贅沢な1皿です(*^。^*)
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19141592.jpg


(株)♪64
蕪蒸し
伊勢海老が入っていて嬉しいな♪
体も心もポカポカです(^^)
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19154740.jpg


gyu029 他家の子 blue10 Bz
牛肉の炭火焼き 筍 青唐 ビーツ
ジューシーで柔らかい牛肉、山椒風味の筍も美味なり~
素揚げにしたビーツも甘くて美味しかった!(^^)!
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19213762.jpg


あ~んこう鍋
あんこうの肝、皮、身全てが入ったお野菜もたっぷりの美味しいお鍋でした!
スープも残さず美味しくいただきました(^^)
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19233364.jpg


51.875×16+1=
お野菜のお皿です!
いんげん、フルーツトマト、じゃが芋のチップス、金時草のお浸し、山葵菜、右の器の中には運がつくようにと、大根、人参、蓮根、どんこ、などが入っておりました。温かいお出汁で煮てあるものでした。
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_1928797.jpg


Chu-♡Hill You
中華粥
帆立の旨味が詰まったお粥ちゃん、中には蟹身がた~っぷり入っておりました!
幸せ
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19312169.jpg


お腹がいっぱいですが、やはりデザートは別腹(笑)
今回もデザートセットを頼んでしまいました^^;
名物 白いコーヒー
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19331827.jpg

黒胡麻シャーベット
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_1934351.jpg

あまおう大福
これこれ、これがいただきたかったんです~!!!
大粒のあまおうの下には粒餡、ジューシーで美味しかった
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19361242.jpg

食後のコーヒーもいただきながら、まったり~
サービスのヨーグルト酒、甘くて飲みやすいからアルコールだって忘れて、つい飲みすぎちゃいます^^;
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_1938398.jpg
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19385944.jpg

今宵はスパークリングワインの他に日本酒もいただきほろ酔い気分♪
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_19392821.jpg
La BOMBANCE ラ・ボンバンス@西麻布_d0160946_1940033.jpg

遊び心のある美味しいお料理に、キビキビ働くスタッフさん、いつも細かい気配りをしてくださる岡元シェフ!
必ずお見送りもしてくださいます(^^)
また近いうちにお店に伺いたいと思います。
御馳走様でした~(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-01-24 19:45 | 美味しいお店・美味しいもの