美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maple Leaf~2月~

先日伺ったメイプルリーフさんのお教室
今回はなんとも贅沢なプライベートレッスンでした~(*^。^*)

とても風が強くて寒い日でしたが、春の訪れを感じさせてくださるようなお菓子を教えていただきました(^^)
Maple Leaf~2月~_d0160946_20555787.jpg


苺のケーキ
手作りのセミドライ苺と金柑ペーストを入れて焼き込んだ苺のケーキ
苺のシロップを打ち、レモンのアイシングでおめかし♪
なんとも可愛いく春らしいお菓子の出来上がり~!

キメ細やかな生地に苺の甘さとレモンや金柑の香りが爽やかでなんとも軽やかな仕上がり。
食べすすむ毎にもっといただきたくなってしまいます(^^)
Maple Leaf~2月~_d0160946_2164654.jpg


紅茶のティラミス
先生が殆ど準備して下さっていたので、あっという間に完成!
WECKのジャム瓶に入れて、リボンでおめかしすると可愛さ倍増です
きっと手土産にも喜ばれるはず!
Maple Leaf~2月~_d0160946_21114825.jpg
Maple Leaf~2月~_d0160946_21121156.jpg
Maple Leaf~2月~_d0160946_2112348.jpg


Maple Leaf~2月~_d0160946_211646.jpg

いつも可愛く美味しいお菓子を教えてくださるnatsuko先生、ありがとうございます(^^)
来月のレッスンも楽しみにしております!(^^)!
by qoo_boo | 2012-02-03 21:15 | お菓子教室