美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビストロ間@恵比寿

先日2カ月ぶりに恵比寿にあるビストロ間に伺いました(^^)
(ブログにはアップしておりませんが昨年11月にもお友達と伺っております)

スパークリングワインをいただいている時に、近くで聞き覚えのある声が!
なんとフォト友のMerci~ちゃんがご家族でいらしていました~!!!
も~びっくり(^_^;)
決して広くない店内、同じ日の同じ時間帯に予約しているなんて奇遇ですね(笑)

さてさて今回いただいたお料理は
アミューズ
フォアグラのソフトクリーム
小さなソフトクリームに見立てたアミューズ
フォアグラのクリームの中にはフレッシュの洋梨とイチジクのコンポートがしのばせてあります。
ビストロ間@恵比寿_d0160946_21431581.jpg


前菜
Aidaスペシャリテ お野菜のパルフェ 牛蒡をテーマに
確か?ブロッコリー、カリフラワー、キャロットラペ、瞬間燻製にした富士山麗マス、カブのムース、牛蒡のアイス、牛蒡のチップス、プチトマトだったと思います^^;
マゼマゼしていただくおデザのようなお料理。
やっぱりこれが食べたくてこのお店に通っているような気がします!!!
絶対に女子が好きなお味
パルフェの横に添えられているのは体が冷えないようにとミニサイズの南瓜のスープが!
そんなお心遣いも嬉しいです!(^^)!
ビストロ間@恵比寿_d0160946_215096.jpg


二つ目の前菜
京芋で包まれた天使海老のポワレ 赤ポルト酒とキンカンのソースで
パリッと香ばしい京芋のスライスの中には帆立とイカ墨のふんわりムース、その中心に天使海老
甘いきんかんのソースとも良く合います!
見た目も可愛いです~
ビストロ間@恵比寿_d0160946_21552914.jpg


メインディッシュ
南州豚のロティとプティサレ ガルビュールとオニオンのソース(主人)
豚肉が柔らかくて美味しかった~
ビストロ間@恵比寿_d0160946_2159067.jpg

牛フィレ肉のグリエとフォアグラのポワレ マディラソース(私)
こちらもボリューム満点♪
食べ過ぎました(笑)
ビストロ間@恵比寿_d0160946_2212280.jpg


くずし
山口県産長州地鶏とキノコのココットSTAUBの炊き込みご飯とタジン鍋で仕上げた厳選野菜のボルシチと共に

いつもはメインと一緒に運ばれるタジン鍋ですが今回はくずしと一緒に運ばれてきました~
ピンクペッパーとユズがアクセントの炊き込みご飯は食べ応えがあります!(^^)!
お野菜が沢山いただけるタジンも好きです!
ビストロ間@恵比寿_d0160946_228442.jpg
ビストロ間@恵比寿_d0160946_2282822.jpg
ビストロ間@恵比寿_d0160946_2284746.jpg


デザート
苺と滑らかなガナッシュをベリーソースで バニラアイスクリーム添え
ビストロ間@恵比寿_d0160946_2273773.jpg


お写真はありませんが、もちろんパンや食後の飲み物も付きますよ~!

帰りにはお土産の鳴門金時とキャラメルのフィナンシェもいただき、大満足のディナーでした(*^。^*)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-02-04 00:30 | 美味しいお店・美味しいもの