美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オルタシア@麻布十番

美食同源ナイトフォトの最終回のレッスンは夕方から
その前にfumiさんとイントロクラスで御一緒だったMerci~ちゃんと麻布十番にあるオルタシアにランチに伺いました♪

こちらのお店、プリフィクススタイルで前菜、メイン、デザートから好きなお皿を自由に4皿選べる所が魅力的
この後、ナイトフォトレッスンで先生のご主人様が作られる絶品ディナーを堪能する予定なので、前菜2皿とメイン、デザートの構成の方が良いかしらと迷いつつ。。。食い意地がはっている私は結局、前菜、メイン2皿、デザートとたっぷりお料理をいただいてしまいました~(^_^;)

アミューズ
トマトのソルベ、オーシャントラウトとパプリカのムース、ベーコンとパルメザンチーズのフラン
d0160946_14253369.jpg


パン&ホイップバター
d0160946_14262598.jpg


前菜
有機野菜のヴァリエーション
お野菜のテリーヌ、枝豆のゼリーよせ、マッシュルームのスープ、人参・ブロッコリー・サツマイモのムース
d0160946_1433406.jpg


メインディッシュ
大穴子のふっくら煮と白子のフリット ピノ・ノワールとカレー風味のブールブランソース
d0160946_1434456.jpg

イベリコ豚ロースの黒胡麻味噌焼き 京人参のピューレ シトロンオリーブソース
d0160946_14351666.jpg


デザート
苺のデグリネゾン ショートケーキ仕立て
d0160946_14355347.jpg


何やら球体が運ばれてきて。。。
ん?ん?ん?これ何?
実はこの日、私のバースデーだったんです(^^)
Merci~ちゃん、fumiさん、嬉しいサプライズをありがとうございました(*^。^*)
d0160946_1440219.jpg
d0160946_1440419.jpg
d0160946_14411023.jpg


今回は時間的な都合であまりゆっくり出来なかったのが残念ですが、お料理の美しさ、お味、サービス、隠れ家的な雰囲気、どこをとっても素敵でお気入りのお店です(^^)

また次回、このお店が好きだというお友達と伺う予定です!
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-02-06 15:00 | 美味しいお店・美味しいもの