美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Kona Salon 2月 豆パン

今月のKona Salon
昔、ロアジーナのレッスンでも教えていただきましたが、今回は生地の配合もフィリングも違う豆パンを教えていただきました(^^)
d0160946_2110780.jpg

しっとりした生地に黒豆の甘納豆とレーズンの優しい甘さ、香ばしい皮付きアーモンド。
この組み合わせ、とても美味しいです~
d0160946_21231013.jpg

今月教えていただいたお料理は
ほうれん草とたまごのグラタン
たっぷりのお野菜とゆで卵、ホワイトソースとチーズのグラタンは寒いこの時期にぴったり♪
d0160946_21295694.jpg

ハフハフしながらいただくの大好きです~(*^。^*)
d0160946_21302252.jpg

オレンジとルッコラ、チコリのサラダ
苦味のあるルッコラとチコリにオレンジの甘みと酸味が良く合います!
こちらに鴨の燻製などを合わせたら、それだけで立派な1皿になりそうだな!などと勝手に妄想を膨らませておりました^^;
d0160946_21354661.jpg

美味しい食卓になりましたよ~
d0160946_21371247.jpg

食後のおデザは
抹茶アイス&金柑コンポート
tomo先生がお取り寄せしてくださった卵不使用の抹茶のジェラートと手作りの金柑コンポートはさっぱりクセになるお味!
金柑の美味しさにも目覚めました!!!
作り方も簡単だったので復習してみようと思います(^^)
d0160946_21411318.jpg

いつも心が温かくなるようなパン&お料理を教えていただき感謝です♪
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-02-12 21:45 | パン教室