美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

LES BECS FINS 2月

久しぶりにLES BECS FINSのレッスンに参加させていただきました!
d0160946_1920495.jpg

いつ見ても絵になる素敵なテーブルは女性の憧れでもあります
d0160946_19212197.jpg

教えていただいたお料理は
牡蠣のオイル漬け、芽キャベツとおジャガのブール
d0160946_19291676.jpg

可愛い芽キャベツの中にはオイル漬けの牡蠣が入っております~!
d0160946_1931367.jpg

牡蠣のオイル漬け、とても簡単でアレンジも効くし、そのままアルコールのお供にもなるのでリピートしております(^^)

スフレ・サレ
デセールのスフレはよくいただきますが、サレは初めて!
d0160946_19343183.jpg

フワフワ~シュワシュワ~
と~っても美味しかったです(*^。^*)
d0160946_1935228.jpg
d0160946_19352456.jpg


帆立のポワレ、ノワゼットのクルートレモンの香り
香ばしいノワゼット入りのクルートと甘い肉厚のホタテ、旬のキャベツの相性は抜群!
レモンの酸味と爽やかな香りが軽やかで、いくらでもいただけそうなくらい美味しかった
d0160946_1944946.jpg


ケーク・オ・ショコラ
キャラメリゼしたリンゴ入りのショコラケーク、しっとりしていて甘さ控えめ♪
きっと復習したら全部自分で食べちゃうんだろうな~(笑)
d0160946_19492151.jpg


全部好みのお料理ばかり~
智永子先生、素敵なレッスンをありがとうございました♪
by qoo_boo | 2012-03-07 19:50 | 料理教室