美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Kona Salon 3月 全粒粉ベーグル

いつもお世話になっているパン教室Kona Salon
今回はこの時以来、久しぶりにお会いするakkoさん、いつもご一緒して下さるMinMinちゃんも一緒でとても賑やかで楽しいレッスンでした(*^。^*)
d0160946_1851156.jpg


今月教えていただいたのは全粒粉ベーグル
香ばしいお粉の香りと甘みの感じられるフカっとしたボリュームのあるベーグル
d0160946_18542212.jpg

こちらにはブルーチーズをのせてトーストしていただきました(^^)
d0160946_1859364.jpg


お料理は
根菜のトマト煮
今流行りの塩麹を使ったこちらはお味に深みがでて、美味しさがグンとアップ!!!
私も自宅にある塩麹、もっと活用してみたいと思います(^^)
d0160946_193387.jpg


ツナと豆腐のペースト ブロッコリーとセロリ
材料をフードプロセッサーにかけるだけでとても簡単だけど、ある食材のお陰でコクがあって、これ単体でも美味しいの!!!
今回はお野菜に付けたり、ベーグルに塗ったりして楽しみました♪
d0160946_1971440.jpg


おデザは
苺のマリネwithラズベリーソース
大好きな苺♡♡♡
甘~い香りだけでノックアウトされちゃう~美味しいおデザでした♪
d0160946_19122946.jpg


実は江田のお教室でのレッスンが今月で最後となりました。。。
この空間と別れるのはなんだか寂しいな(>_<)
素敵な調理器具に囲まれた使いやすいキッチン、沢山の料理本のある寛げるリビング、美味しいお料理をいただけて笑顔が溢れるダイニング。
しっかり目に焼きつけておきました!!!

5月からは新しい場所でのレッスン
きっとまた素敵な空間になるんだろうな~
tomo先生、楽しみにしております♪
by qoo_boo | 2012-03-08 19:30 | パン教室