美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

L'AS @ 表参道

この時、会場を後にして向かったのは先月上旬にオープンしたばかりのL'AS
d0160946_22154692.jpg

オープンキッチンが見渡せるお席、カラトリーもテーブルの引き出しから取り出すシステムになっています!
d0160946_22282276.jpg

こちらはランチ、ディナーともにおまかせ1コース(5,250円)のみで2週間ごとにメニューが変わるそうです!
(因みにランチは土、日、祝日のみだそうです)

いただいたお料理の内容は
アミューズブーシュ
牛乳とクリームチーズ、片栗粉で作った自家製チーズ
シンプルにオリーブオイルとお塩でいただきます。
もっちりした食感が面白いです(^^)
d0160946_22255636.jpg


パン
この木のトレー何に使うんだろうね?っと話をしていたらミニサイズのバゲットが運ばれてきました!
バゲット専用のトレーだったようです。
いちいちあるものが可愛いの
d0160946_22402299.jpg


温前菜
マコモダケの一時間ロースト
シャキシャキ&ホクホクした食感とほのかな甘みがあって美味しかった~
d0160946_22395224.jpg


冷前菜
カカオのチュイルで包んだ冷製のフォアグラ
手でパクリといただくのですが食べ難かったのと、もう少し小さくても良いかもなんて思いました^^;
d0160946_22405174.jpg

フォアグラが苦手なお友達はお料理をチェンジしてもらいました。
確かカリフラワーのムース、トリュフ添え
一口お味見させてもらいましたがトリュフの香り豊かで美味しかった!
こちらの方が好みでした(*^。^*)
d0160946_2243171.jpg


魚介料理
アンコウのポッシュ、豚足とあさりのクルスティアン
淡白なアンコウだけど、下に敷いてあるクルスティアンを絡めていただくと絶品
豚足のトロトロとあさりからでる旨味が最高です~(*^。^*)
d0160946_22462313.jpg


肉料理
熟成短角牛ヒレ肉の塩釜包み蒸し焼き
こんなプレゼンテーション、食いしん坊な私にはたまりませんわ(笑)
シェフ自らお料理を運んでくださいました~!
d0160946_22475614.jpg

このお肉の焼き加減、なんとも絶妙です!!!
しかもジューシーで柔らかい
美味しものはお腹がいっぱいでもペロリといただけちゃいますね~^^;
d0160946_2251298.jpg


アバンデセール
プチトマトのマリネゼリー
お口の中がさっぱり~
お肉料理のあとはとても良いですね!
d0160946_22523562.jpg


デセール
カボチャのプリン
d0160946_22533139.jpg


食後の飲み物

全てが女性好みのお店。
平日もランチをやってくだされば間違いなく頻繁に伺うのに~!
でも是非また伺いたいお店です♪
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-03-14 22:55 | 美味しいお店・美味しいもの