美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ete / エテ@ 鎌倉

2ヶ月ぶりに鎌倉にあるete エテにランチに伺いました~(^^)

前菜
ホワイトアスパラガスと生ハムのソテー、温泉卵添え、ブルーチーズ風味
d0160946_23302031.jpg

シャキシャキ甘いアスパラと生ハムの塩気、温泉卵のとろ~りが絡まり、美味しい!
スパークリングワインがすすみます~(*^。^*)
d0160946_23303744.jpg

ヤリイカの豚足詰め、タプナードと菜の花
柔らかいヤリイカとコラーゲンたっぷりの豚足にタプナードと苦味のある菜の花のソースが良く合います
d0160946_23312769.jpg

前菜のメニィーにあったマグレ鴨とパイナップルのサラダ、フォアグラのアクセントも魅力的でした~!!!

パンとリエット
この日もパンのお替りを4回もお願いしちゃいました~^^;
d0160946_2332173.jpg


スープ
カブのポタージュスープ
d0160946_23325283.jpg

スープドポワソン
d0160946_23332392.jpg


メイン
雛鳥のココット蒸し(2人からオーダー可能なお肉料理)
d0160946_23335881.jpg

お肉が柔らか~い!
個人的には皮目に焼き色がついている方が好みなのでパリッといただけたら最高でした^^;
d0160946_23342547.jpg


デザート
d0160946_23345982.jpg

エテのチーズケーキ大好きなんですよね~
お腹がいっぱいでもす~っとお腹に収まってしまいます。
不思議(*^。^*)
d0160946_23352536.jpg


食後の飲み物

これだけいただいて一人2500円ってCP最高ですよね!!!
帰りは必ず厨房からシェフが走ってきて笑顔でお見送りをしてくださいます(^^)
気持ちの良いサービスに美味しいお料理がいただけるエテ。
来月のランチも楽しみです♪
御馳走様でした(^o^)
by qoo_boo | 2012-03-15 23:50 | 美味しいお店・美味しいもの