美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

kotokoto pasta ~じゃがいもとパンチェッタのトルテッリ~

今回コトコトパスタのレッスンで教えていただいたトルテッリはトスカーナにあるムジェッロという地域で食べられる、じゃがいもやパンチェッタの詰め物を詰めたパスタです♪
d0160946_093074.jpg

パスタの生地にはトマトペーストが入っていているのでとても鮮やかで、春らしい色にテンションも上がってしまいます!!!
じゃがいもの詰め物はそれ自体とても美味しので、そのまま食べてもいいかも(^^)

茹で上がったトルテッリにはバター、ハーブ入りのお塩(これがまたとても風味豊かで美味しいのです)、パルミジャーンレッジャーノをたっぷりとかけていただきます!
シンプルな味付けですが素材の美味しさがダイレクトに伝わるトルテッリです(*^。^*)
d0160946_0171146.jpg

そして同じトルテッリをポルチーニのスーゴでいただきました!
ポルチーニがたっぷり、香りも凄い!!!
d0160946_020087.jpg


玉ねぎのオーブン焼き
茹でた赤玉ねぎの芯をくり抜き、そこに先ほどくり抜いた玉ねぎやモルタデッラ、ゆで卵などの詰め物が入れてオーブンで焼きます。
中に入れたパン粉が旨味を吸ってこれまた驚くほど美味しいの~(*^。^*)
玉ねぎも甘くて後をひくお味でした!
d0160946_0282857.jpg


d0160946_029471.jpg
d0160946_0301112.jpg


今回も大満足の美味しい楽しいレッスンでした♪

出産を控えたkotomi先生、元気な赤ちゃんが無事生まれますように!
6月に再開されるレッスンを楽しみにしております(^^)
by qoo_boo | 2012-03-16 17:00 | 料理教室