美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ボンジュール美味しいパリ旅行2012~食事編①~

パリに来たらこの2件での食事は外せません。
le comptoir (ル・コントワール)
d0160946_1730011.jpg

d0160946_17312346.jpg

本日のオススメの前菜
ホタテのオーブン焼き
ボルディエの海藻バターをのせて焼いてあるので、より一層ホタテの甘さが際立ちます!
d0160946_17334215.jpg

確か前回と似たような物を今回もオーダーしてしまいました^^;
前回はオマールでしたが今回はクリーミーはお魚のムースにキャビア入りのジュレ
d0160946_17342828.jpg

メインは本日のオススメの2品
ウズラとフォアグラがキャベツで巻いてあり、カリフラワーのピュレが添えてありました。
d0160946_17392856.jpg

サーモンのソテー
添えられたお野菜がたっぷりなのが毎回嬉しいです♪
臭みが全くないサーモンも美味しかった(*^。^*)
d0160946_1741208.jpg

おデザは
ミントのブリュレ
初めて食べるミント味のブリュレ。
d0160946_17424487.jpg

本日のオススメ、アプリコットのタルト
甘酸っぱいアプリコットにアイスクリームが良く合います
d0160946_1744355.jpg


クリスチャン・コンスタン氏がプロデュースするLes Cocottes(レ・ココット)
d0160946_17462988.jpg

d0160946_17472827.jpg

ここで出されるパンはやっぱり美味しい(*^。^*)
d0160946_17481115.jpg

前菜はロケットサラダ
美味しいんだけど食べ難いのよね。。。(笑)
d0160946_17501366.jpg

パネのクリームスープ
d0160946_1751179.jpg

田舎風パエ
こってりしているのかと思いきや焦げ目がつくほど焼いてあるからでしょうか?意外とさっぱりいただけました(^^)
d0160946_1754722.jpg

本日のオススメのココット料理
鶏肉のソテー、アスパラガスのリゾット添え
お肉が柔らかくてジューシー!!!
ボリューミーな1品でした(*^。^*)
d0160946_17555310.jpg

この日はまだまだ食べ歩く予定でしたのでデセールはいただかずカフェのみにしておきました。
d0160946_17573092.jpg


どちらのお店も美味しかったです!!!
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-03-22 18:00 |