美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボンジュール美味しいパリ旅行2012~スイーツ編②~

パリ滞在7日目。
足も胃腸もだいぶ疲れが溜まってきているようで、毎日10時間は寝ております(-_-)zzz

元気だったころ?に行ったスイーツのお店のご紹介
Pâtissière des rêves/パティスリー・デ・レーブ
お皿に被せる釣り鐘形の銀食器からインスピレーションを得たというガラスのショーケースはなんとも愛らしくて見ているだけでワクワクしてしまいます
d0160946_145574.jpg

その中にはサンントノレや
d0160946_171226.jpg

パリ・ブレスト
d0160946_181743.jpg

エクレアが!!!
d0160946_185560.jpg

今回はパリ・ブレストとエクレアを購入しました。
d0160946_1102968.jpg

お菓子が動かないようにピンクのピックで止めてあるんです!!!
食べる人の事を考えたそんな細かい配慮が嬉しいです(*^。^*)
d0160946_1141076.jpg

見た目はスタイリッシュですがお味は優しく、軽い仕上がりです♪

HUGO&VICTOR/ユーゴ&ヴィクトール
ギィ・サヴォアでシェフ・パティシエをしていたプジョ氏のお店。
d0160946_1204885.jpg

この球体のショコラは有名ですよね(^^)
d0160946_0553076.jpg

今回はこちらのガトーも購入してみました。
d0160946_120258.jpg

d0160946_12140100.jpg

でもやはり前回同様バターの風味豊かな焼き菓子の方が断然好みでした(*^。^*)
今回は通常サイズの物を購入♪
d0160946_1253526.jpg

画像を見ていたらまた食べたくなってきました~(笑)

先日も伺ったばかりですが、お買い物の途中でUN DIMANCHE À PARIS/アン・ディマンシュ・ア・パリのカフェで休憩。
d0160946_1301178.jpg

冷たいショコラショーをいただきました!
d0160946_1311259.jpg

甘さ控えめで美味しかった~(^^)
by qoo_boo | 2012-03-24 01:30 |