美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イル・プルー卒業パーティー

3月末、2年間通わせていただいたお菓子のお教室イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの卒業パーティーがメゾン・ポールボキューズ東京・代官山で行われました。
2年間、月に2回、朝10時から夕方までの長時間にわたるレッスンについていけるか正直、最初は不安でしたが、いつも丁寧に教えてくださる先生方、優しいお仲間に恵まれて、無事、本科第一クールを卒業する事ができました!
d0160946_2248229.jpg


そしてイル・プルーに入学したからこそ繋がったご縁も数知れず。
そのうちのお一人が長崎でお菓子教室をされていらっしゃる師範の資格をお持ちのfumiさん
お菓子のみならずポーセラーツも教えていらっしゃって多才で素敵な女性です(^^)
素敵なご縁、これからも大切にしていきたいと思います(*^。^*)


こちらは卒業パーティーの際にいただいたお土産シナモンのパウンド
見た目は地味だけれども、シナモンの香りに包まれながらクランブルのカリカリの食感も楽しめて、味わい深いのパウンド
こちらもいつかイル・プルーで教えていただきたいと思う美味しいパウンドでした~(^o^)
d0160946_2335980.jpg


肝心な卒業パーティー、私達は美味しいお料理を食べるのに夢中(^_^;)
デジカメで撮った写真もほとんどないし、残念ながらブレブレの写真ばかり。。。
d0160946_23143629.jpg


弓田先生、椎名先生、深堀先生の心温まるお言葉、卒業生の皆さまの立派なスピーチ、そして弓田先生のお噂のシャンソンも聞けて思い出に残る卒業式となりました(*^。^*)
今までお世話になった皆さま、ありがとうございました♪
by qoo_boo | 2012-03-31 23:30 | イルプルー