美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルプルー卒研Ⅰ 5月 2回目

ブログをお休みしている間、心配してくださった皆様、ありがとうございます(*^。^*)
ようやく普段通りの生活がおくれるようになりましたのでボチボチブログも更新していきたいと思います!
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)

まずはG・W中にうかがったイルプルー卒研Ⅰのレッスン
3月までは月に2回だったレッスンが月に1回になると、どうにもペースが掴めず、おまけにこの日はハンドミキサーの調子が悪く、動いては止まりの連続で(最終的にはハンドミキサーを取り替えていただきましたが)作業が捗りませんでした~(T_T)

今回教えていただいたメニューは
抹茶
ビスキュイ・ア・ラ・キュイール・オ・テ、ババロアズ・テ・ベール、クレーム・シャンティイ・ショコラ・ブランの組み合わせ。
新緑の綺麗な頃になるといただきたくなる大好きなガトーです
d0160946_20555970.jpg


Soupe anglaise à la banane/スープ・アングレーズ・ア・ラ・バナーヌ
組み立てはビスキュイ・オ・ザマンドゥを底、上、サイド用にカットし、中にはクレーム・パティシエール・ア・ラ・バナーヌとバナナのスライスが入っています。
その表面をイタメレでマスケし、粉糖をふりフェラクーペで模様をつけ、シュクル・バニエをふり、オーブンへ。
個人的にはイタメレではなく、クレームシャンティの方が好みかも。
主人は甘過ぎると、イタメレとって食べてました^^;
d0160946_21182732.jpg
d0160946_21183014.jpg

by qoo_boo | 2012-05-30 21:20 | イルプルー