美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イルプルー卒研Ⅱ 6月 1回目

5月から始まっているイルプルー卒Ⅱのレッスンですが、参加するのは先月が初めてで、ちょっと緊張^^;
でも知り合いが多くて楽しかった♪

教えていただいたのは3品
ちょっと慌ただしくて忙しいレッスンでした~^^;

軽やかに心昇るレモンのムース
ビスキュイ・キュイエールの中にはキュンと甘酸っぱいムース・シトゥロンと今回のレッスンから加わったシャンティー・ショコラ・ブラン、ジュレで仕上げてあります。
d0160946_21355948.jpg


Soufflé glacé à la liqueur d’ orange et écorces confites/オレンジのリキュールと皮のコンフィの冷たいスフレ
マカロンの上にオレンジ香り豊かでふんわり柔らかい口どけのスフレ・グラッセ・ア・ラ・リキュール・ドランジェ、仕上げは食感が楽しいアーモンドのクラクランとオレンジのコンフィ
これは今回一番のお気に入り
主人と二人で8個いや9個?完食しちゃいました(笑)
d0160946_21421011.jpg


ココナッツのパウンド
バターの入らないタイプのパウンドですが、ココナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどイルプルー拘りの材料がたっぷり使用されております!
他のパウンドとは全く違うので好みが分かれると思いますが、初めいただいた時は?と思いましたが食べすすめていくうちに味わい深くて、もう1切れもう1切れと食べてしまいました^^;
朝食などにいただくには良いのではないかと思います。
d0160946_21491783.jpg

by qoo_boo | 2012-07-03 21:55 | イルプルー