美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Libertable リベルターブル @ 表参道

スイーツ好きのお友達と久しぶりに表参道にあるLibertable リベルターブルにランチに伺いました(^^)
d0160946_12422263.jpg

いただいたコースはSensibilité
万願寺とうがらしのチュロス
こちらが運ばれてきた時は万願寺とうがらし???なんて思っていたんですが、周りの生地はサックリ、中はトロ~リ。
勿論後味は万願寺とうがらし(笑)
ビールにも合うようなそんなお味!
私にとっては衝撃的な美味しさ!!!!!
d0160946_1249618.jpg

ゼリーの球体に包まれた枝豆のスープ
d0160946_12504536.jpg

夏野菜のサラダ 赤パプリカのムースと焼き茄子のアイスクリーム
いつも驚きが溢れた一皿でお野菜もたっぷりいただけるから大好きです!
d0160946_1355448.jpg

パン
d0160946_139165.jpg

じゃがいもととうもろこしのパンケーキ
天豆のソースと沖縄純朴島豚のグリエ
お肉の脂身って苦手なんですがこの沖縄純朴島豚の脂身はほんのり甘くてさらっとしていて美味しかった!!!
淡白な豚肉と甘いパンケーキを一緒にいただくと、なんとも幸せな気分になります♪
この一皿、もう一度食べたいな~
d0160946_138887.jpg

山形庄内産アンデスメロンのスープとメロンのシブーストクリーム
d0160946_13102650.jpg

シェーブルチーズのマカロン
お口直しにシェーブルのしょっぱさがぴったり!
d0160946_13135733.jpg

アメリカンチェリーとシシリア産ピスタチオのファーブルトン、甘草のグラス
なんで甘草のグラスをファーブルトンに合わせたんだろう?
生薬特有の香気が気になりました(-_-;)
d0160946_1315366.jpg

ミニャルディーズと飲み物
ショコラのギモーブ・コーヒーのポルボロン・金時草のスコーン・ガレットブルトン
他のお店なら残す事が多いミニャルディーズですが、こちらのお店はお味のレベルが高いから最後まで残すことなく美味しくいただいちゃいます(^^)
d0160946_13391487.jpg

お友達との楽しいおしゃべりで、またまた長居をしてしまいました~^^;
また季節が変わるころに伺いたいと思います(^^)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-07-17 13:45 | 美味しいお店・美味しいもの