美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RISTORANTE YAGI  リストランテ ヤギ @ 代官山

IPのお友達と久々のランチ♪
イタリアンが食べたいとのリクエストだったので雑誌で見て気になっていた代官山にあるRISTORANTE YAGI  リストランテ ヤギ に行って参りました(^^)

いただいたお料理はメインが選べるランチコース4800円
パルマ産生ハムとイチジク
d0160946_1221357.jpg


パン2種とオリーブオイル
d0160946_1233498.jpg

d0160946_1231453.jpg


鮎 フェンネル
鮎の皮目は香ばしく身はふっくら。
鮎の肝のソースの苦味とフェンエル(ういきょう)のシャキシャキした食感とアプリコットの甘味のバランスが絶妙です
d0160946_127193.jpg


雲丹 フルーツトマト
雲丹の冷製カッペリーニ、フルーツトマトのガスパチョのソースで
ガスパッチョがまろやかでとてもフルーティー
カッペリーニとバーナーで焦げ目を付けた雲丹とソースを絡めていただくと本当に美味しい!!!
これもう1皿いただきたかったわ~(笑)
d0160946_1311225.jpg


蛤 カラスミ
蛤とカラスミ、ズッキーニのカサレッチ
カサレッチの窪みの部分に肉厚の蛤の旨味が絡み絶品
d0160946_138811.jpg


ビゴール豚
ビゴール豚のソテー、ヤングコーンとレンズ豆を添えて
火入れの状態も素晴らしく、とろけるような脂身は味わい深く、こんな豚肉は初めて!
付け合わせのヤングコーン、レンズ豆も美味しかった!
d0160946_1472918.jpg


サンブーコの花
サンブーコ(ニワトコ)の花のリキュールのジュレとザバイオーネ パイナップル
青みのある清々しい香りのジュレ、濃厚なザバイオーネにパイナップル。
とても夏らしい爽やかな1品
d0160946_153965.jpg


小菓子、飲み物
抹茶のマカロン、ココナッツのサブレ、バーチ・ディ・ダーマ
d0160946_1553518.jpg


居心地も良くて、と~っても美味しいお店でした!
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-07-21 01:30 | 美味しいお店・美味しいもの