美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~

先月Korea Food Kitchenのレッスンに参加させていただきました(^^)
Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~_d0160946_19452717.jpg


今回教えていただいたお料理は
ポッサム
豚バラ肉を茹でて、たっぷりのお野菜といただきます。
簡単で美味しからもう2回も復習しちゃいました(*^。^*)
(実は今夜も。。。)
お野菜も同時にいただけるから栄養バランスも抜群です♪
サムジャン
この薬味味噌、とても万能でポッサム以外にも野菜のディップや焼きおにぎり、普通にご飯にのせてもとても美味しいの!!!
ムゥセンチュ
大根の和え物
作って1日寝かせるだけで、お味がぐんとアップしちゃう!
キムチ代わりに簡単にできちゃうのも嬉しいな(^o^)
チャプコクパプ
雑穀ご飯
ポッサムと一緒に野菜に包んでいただきます。
Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~_d0160946_19291547.jpg

↓は食べ方の見本です。
Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~_d0160946_19545715.jpg
Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~_d0160946_19551173.jpg


チョルミョン
モチモチした歯ごたえのある麺を千切り野菜と特製のタレで和えたもの。
この麺の食感初めてです。
和えるヤンニョムに使われている材料も目から鱗!!!
え~こんな物が隠し味に入ってるんだ???って驚きが隠せませんでした^^;
復習はお素麺でやってみましたが、やっぱりチョルミョンがいいな!
今夜ネットでポチする予定です。
Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~_d0160946_19301657.jpg


紅酢スムージー
食後にさっぱりひんやりスムージー
作り方も簡単で美味しいです~(^^)
Korea Food Kitchen ~ ポッサム ~_d0160946_19392337.jpg


先生、ご一緒してくださった皆様、美味しく楽しい時間をありがとうございました(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-08-07 20:00 | 料理教室