美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)

遊び心溢れる新感覚の和食がいただけるお店神保町 傳に伺いました♪

この日は早い時間帯に伺いましたのでカウンター席は貸切状態で大将の長谷川さんといろいろお話しながら楽しくゆっくりお食事をいただく事ができました(^^)

最中 フォアグラ いぶりがっこ 干し柿
パリパリの香ばしい最中に濃厚なフォアグラと甘味の干し柿、食感のアクセントにはいぶりがっこ。
和食材と洋食材の素晴らしいマリアージュ、サービスでだしていただいた泡との相性も抜群です!!!
枠にとらわれない柔軟な考え方や発想が素晴らしいなって感動しちゃいました
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_16342424.jpg
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_16344641.jpg

神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1641148.jpg


焼きナス 帆立 冬瓜あんかけ
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1648431.jpg


コーンクリームコロッケ
サクサク熱々を頬張ると幸せな気分になっちゃいます(笑)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1649734.jpg
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_16492612.jpg


目鯛 甘海老 海苔酢
3日間ねかせた目鯛は旨味が引き出されていて、トロミのある海苔酢がよく絡まって美味しかった(^^)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_16522414.jpg


鮎の風干し 肝味噌
鮎の肝味噌が濃厚で美味しかった!!!
バゲットに付けていただきたかったです(笑)
お酒もすすむお味です(*^。^*)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1657357.jpg


畑の様子
たっぷりのお野菜が使用されておりました。
どれもみずみずしくて昆布を上手に使ったドレッシング?がお野菜に良く合っていました。
女性には食用のお花があしらわれるなどの配慮も嬉しいです♪
トランペットかぼちゃを首にかけたお弟子さんの登場で大爆笑!!!
楽しさ満点です(*^。^*)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_175868.jpg


鱧と玉ねぎのスープ煮
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1753847.jpg


エアーズロック
新生姜の炊き込みご飯に牛肉のとも三角のステーキがのって登場!!!
ボリュームがあり食べきれませんでしたが、お土産にいただきました(^^)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1784177.jpg
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_1785929.jpg


庭の苔
確かお店の入口付近に苔育てていますって書いてあった!
その大切に育ててくださった苔をなんと新聞紙とスコップという演出でだしてくださいました~(^o^)

こちらはクリームチーズのムースに炭のパウダーが混ぜてあるそうです。
枯れ葉はほうじ茶の葉を乾燥させた物なんだそうです。

そしてこちらをのせた新聞紙には赤いペンで囲まれたありがとうの文字が。。。
演出が細かいですね(笑)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_17132787.jpg


カスタードクリーム サトウキビを煮詰めたアイス(トリュフの香り)
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_17203728.jpg


神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_17212299.jpg
神保町 傳 @ 神保町 (2012/08)_d0160946_17213719.jpg


凄く楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
幸せ

勉強熱心な長谷川さんはお客様からオススメのお店を教えてもらい、自分でお店に電話をしてお店に伺うそうです。
先日はカンテサンスに電話をして繋がった事に感動したんですって。なんだか可愛い(*^。^*)

枠にとらわれず、美味しいお料理を提供して下さる長谷川さんのお店。
これからも頻繁に通わせていただきたいと思いました。
御馳走様でした(^o^)
by qoo_boo | 2012-08-10 17:30 | 美味しいお店・美味しいもの