美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイーツ リクエストレッスン♪

ここはパリのアパルトマン?それともレストラン?
実はこちら、お菓子のお教室なのです!!!
d0160946_2040939.jpg

d0160946_2042896.jpg

d0160946_20424653.jpg

いつもお世話になっている憧れマダムのご紹介で、こんな素敵空間でスイーツのリクエストレッスンをしていただきました(*^。^*)

教えていただいたのはこちら。
ミキュイ・ショコラとケイク・オ・マロン
ミキュイ・ショコラはと~っても簡単なのにしっとり、トロ~リでもう美味しくて止まらない!!!
お持ち帰り分まで自宅に戻るや否や直ぐにいただいてしまいました^^;
マロンのケークは和の素材がたっぷり使用されているので、日本茶にも合いそう!
私はほうじ茶がいただきたくなりました。
翌日いただくと、味がなじんで、こっくりしたお味に変身!
d0160946_2044016.jpg


試食時には先生のご厚意でトップのお写真のサラダ、フォアグラのパテを塗ったバゲット、他にもラングスティーヌとホタテのポアレ アメリケーヌソース ライス添えも用意してくださっていたんです!!!
ライスにこのアメリケーヌソースを絡めていただくともう最高に美味しくて、皆でお替りしちゃいました(^o^)
d0160946_21111277.jpg

おデザはもちろんレッスンで作ったミキュイ・ショコラとケイク・オ・マロンをいただきましたが、それに引き続き、フロマージュブランのジェラートまでいただいちゃいました!
タイムの爽やかな香りとクランブルの食感、パラリとふったソルトが味を引き締めていて、さっぱりしていて美味しいの~
私、またまたお替りさせていただきましたの。オホホ(*^。^*)
d0160946_21194260.jpg


美味しいお菓子やお料理を用意してくださった先生、素敵なお教室をご紹介してくださりご一緒してくださったマダム、Mちゃん、ありがとうございました♪
また是非是非リクエストレッスンお願いしたいです(^^)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-08-30 21:25 | お菓子教室