美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maison de Bee ~秋のティースイーツパーティー~

今回のMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスンのテーマは『秋のティースイーツパーティー』
まずはお花の作成!
お花の色の組み合わせがとても素敵でマカロンのキャンドルもとても可愛いのです
d0160946_22272093.jpg

こちらのボックスにはリボンを付けて生徒様手作りのスイーツ&お花&グリーンを詰めました。
こんな風に差し上げたら喜ばれる事間違いなしですね!
d0160946_22344135.jpg
d0160946_22344795.jpg

実習が終わってお待ちかねのティースイーツパーティーの始まりです(^^)
まずは優美・繊細なロココスタイルのテーブル
d0160946_22424258.jpg

センターにはラデュレのサントノレ・ピスターシュ
d0160946_22431052.jpg

凄く幸せな気分♪
でもね、これだけでは終わらないのですよ~

お次のテーブルはポストモダンのテーブル
まるでホテルのようです!
d0160946_224574.jpg

スイーツはサダハルアオキのカシスィエ
d0160946_2252557.jpg
d0160946_22522645.jpg


そしてお土産にいただいたのはオーボンビュータンの焼き菓子
d0160946_22542941.jpg


この日のレッスンには生徒様のbabyちゃんも一緒で、と~ってもお利口さんだし、あまりの可愛さにみんな目がハートに(*^。^*)
またお会いしたいな!!!
素敵なテーブル、綺麗なお花、美味しいスイーツに心が癒された1日でした(^^)
masayo先生、ご一緒してくださった皆様、素敵な時間をありがとうございました!!!
by qoo_boo | 2012-09-06 23:05 | テーブル