美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

kotokoto pasta ~プロシュットコットとモッツアレッラのラヴィオリ「カラメッラ」~

今月のコトコトパスタのレッスンではイタリア語で飴を意味する「カラメッラ」というエミリア・ロマーニャ州のラヴィオリを教えていただきました。
d0160946_2154717.jpg

実は今から3年ほど前にもモルタデッラとチーズのキャラメルパスタを習った事があるので成形は楽に感じました。

今回の詰め物はプロシュットコットとモッツアレッラチーズであっさり、そのかわりソースに生クリームを使うのでラヴィオリとソースを一緒にいただくとバランスが丁度良く、美味しくてパクパクいただけちゃいます(*^。^*)
d0160946_2244948.jpg

他にもワインや副菜、ドルチェにエスプレッソのグラニータをいただき大満足のレッスンでした(^^)
d0160946_2264628.jpg
d0160946_227781.jpg
d0160946_2272174.jpg

d0160946_2285841.jpg

御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-09-23 22:10 | 料理教室