美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hola サン・セバスチャンの旅 2012/09~バル編~

昨日、パリより帰国しました(^^)
帰りの飛行機の中で殆ど食事もいただかず7時間も寝たので今日は体が凄く楽です♪
今回も美味しいもの盛り沢山の旅でした~!

まずは成田からフランクフルトへ。
そこから飛行機でビルバオへ移動し、更にタクシーで1時間程の場所、美食の街サン・セバスチャンへ。
ここはピンチョスで有名な場所。
初日は移動だけで疲れ果てたので2日目のお昼にバル巡り
d0160946_2159097.jpg

d0160946_220422.jpg
d0160946_221103.jpg
d0160946_2214051.jpg

d0160946_2223238.jpg
d0160946_2224871.jpg

d0160946_2283785.jpg

こちらはモダンな創作ピンチョスが有名なZERUKO(セルーコ)のピンチョスの数々
d0160946_2233970.jpg

オープンと同時に入店!
d0160946_21594877.jpg

カウンターにところ狭しと並べられた美味しそうなピンチョスに興奮しまくりました(笑)
まずはお皿を渡されて好きな物をチョイスし、それを店員さんに渡すと仕上げをしてくださいます!
こちらのピンチョスは黒板にあるメニュー表からオーダー
コンクールで賞を受賞したタラのピンチョス
d0160946_2243235.jpg

そして煙モクモクでバラの香りを放つこちらのピンチョス、出てきた瞬間、周りのお客さんからの熱い視線!!!
拍手をいただいちゃいました~
d0160946_2251325.jpg

他に食べたのは
d0160946_2255753.jpg
d0160946_2261464.jpg
d0160946_2262941.jpg
d0160946_2264877.jpg
d0160946_227324.jpg
d0160946_2272172.jpg
d0160946_2274322.jpg
d0160946_228767.jpg

全部で10皿+cava2杯で40ユーロちょっと。
凄く楽しめたのでお安く感じちゃいました!

GANMARA(ガンバラ)
d0160946_22104516.jpg

こちらのお店の名物、キノコのソテー
d0160946_22112181.jpg

セップなど高級なキノコも入っていて卵の黄身と絡めていただきます!
チャコリ1杯とこちらでしめて21ユーロだったかな。。。
ちょっとお高いですね^^;
だからお客さんも少ないのかしら???

TXEPETXA(チェペチャ)
d0160946_22132788.jpg

地元のお客さんでいっぱいだったこちらのお店。
d0160946_22135467.jpg
d0160946_22142715.jpg
d0160946_22143988.jpg

d0160946_22352990.jpg

ピンチョスの品数は少ないですが、さっぱりしたイワシのピンチョスが美味しかった!
4皿+cava1杯+チャコリ1杯で確か10ユーロちょっと
お得感あります。

お昼に3件のパルをはしご。
もっと他のお店にも行きたかったけど、夜になってもお腹が空かず^^;
翌日は星付きのお店を予約してあったのでバル巡りはこの辺で。。。(少なくてすみません)

食後は食べ過ぎを反省しながらウルグル山に登ってみました~(写真がない。。。)
結構良い運動になりましたよ~
ホテルに帰る途中、暑さでヘロヘロに!
丁度その時、近くにフローズンヨーグルトのお店が!!!
d0160946_22152482.jpg

トッピングを3種類にしたら超ビックサイズのカップになってしまいましたがペロリと完食(先ほどの山登りの意味がない)
お陰でクールダウン出来ました!(^^)!
ご馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-10-09 22:15 |