美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンジュール美味しいパリ旅行2012/10~ Passage 53 / パッサージュ・サンカントトロワ~

パッサージュ・デ・パノラマの中にミシュラン2つ星を獲得した佐藤伸一シェフのお店、Passage 53 / パッサージュ・サンカントトロワがあります。
今年3月のパリ旅行の際にお店がお休で伺う事ができなかったので凄く楽しみにしておりました♪
d0160946_2324363.jpg
d0160946_2325718.jpg

d0160946_2326192.jpg

ランチに伺ったのですがせっかくなので、ムニュ・デギュスタシオンをオーダーさせていただきました。
南瓜のスープ カプチーノの泡
d0160946_23274291.jpg

バターは大好きなボルディエのドゥミ・セルとピーモン・デスペレット
d0160946_23292388.jpg

d0160946_23295696.jpg

スケソウダラのムース 生カキ オイスターリーフ 柑橘の香り
生カキがいただきたかったのでテンション上がっちゃいました!
クリーミーなスケソウダラのムースとの相性も抜群でした(*^。^*)
お替りお願いしたい位美味しい
泡もすすんじゃいます!!!
d0160946_23345100.jpg
d0160946_23341990.jpg

イカ カリフラワー
シェフのスペシャリテの登場です!
薄くスライスされたカリフラワーの下にはグリルしたイカとカリフラワーのピュレ
全く想像もした事のないような食材の組み合わせだし、シンプルなんだけど、とても美味しくてびっくり!!!
d0160946_23392390.jpg

平目 アサリのジュ レモングラス風味 アーティチョーク
レモングラスとアサリの組み合わせはベトナム料理などでは良くあるのですが、フレンチになっても違和感なくさっぱり美味しくいただけました(^^)
d0160946_2344484.jpg

d0160946_23443421.jpg

的鯛 セップのスライス セップのデュクセル セップの泡 柑橘風味の栗
柑橘風味の生の栗のスライスがアクセントになっていて面白かったです。
d0160946_23471210.jpg
d0160946_23473022.jpg

玉ねぎとイベリコチョリソー
これまたシンプルなお料理なのですが玉ねぎの甘味と旨味がぎゅーっと凝縮されていて驚くほど美味しかった!!!
d0160946_2349264.jpg

ブレス鶏 ミラベル パネ ほうれん草
こんなにしっとりジューシーな鶏をいただくのは初めてかもしれません!
皮目のパリっと感も最高です☆
d0160946_23505989.jpg

子鳩 パイ包み焼き 南瓜のピュレ
子鳩のパイ包み焼きも旨味たっぷりで南瓜のピュレと一緒にいただくとお腹がいっぱいでもすっとお腹に収まってしまいました^^;
d0160946_025976.jpg

デセール
フルーツを使用した物を中心に5品もありましたが、凄く美味しいと思えるような物が特に無かったな。。。
残念(T_T)
d0160946_23554985.jpg
d0160946_2356997.jpg
d0160946_23563376.jpg
d0160946_23565021.jpg
d0160946_23571344.jpg

コーヒーと共にだしていただいたカヌレは誰の目から見ても明らかに焦げていて。。。
こんな酷い状態の物ならださない方が良いのでは?と思ってしまいました(;一_一)
d0160946_23593341.jpg

でもお料理はと~っても美味しかったので是非また予約して伺いたいと思いました(^o^)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-10-22 23:55 |