美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

和食レッスン 2012/10

先週伺った和食レッスンは美味しい食材をたっぷり使用した豪華なお料理を沢山教えていただきました(^o^)
ナムル焼きおにぎり うに丼
韓国にお仕事に行かれていた先生。
韓国料理からヒントを得て考えられたお料理
これ簡単だし美味しいから自宅で直ぐ復習しちゃいました!!!
d0160946_2281513.jpg

〆秋サバとりんごのライム漬け
〆サバの燻製も先生ならではのアイディアだと思います。
お料理のお写真が。。。ない。。。↑のお写真の手前にちょこっと写ってます^^;
d0160946_22151949.jpg

ポルチーニのチヂミ
パリパリのチヂミ&漬けタレの相性抜群!!!
お店仕様に試食の際はフォアグラのソテーとブルーベリーのソースも。
d0160946_22192360.jpg

フカヒレ鍋
きゃ~なんて立派なフカヒレちゃん♪
d0160946_22204973.jpg

すっぽんや鶏ガラスープで煮て
d0160946_22214287.jpg

片栗粉をまぶしつけ焼きます。
d0160946_22223018.jpg

スープにとろみをつけて、熱々をいただきます!
激ウマ~!!!
白いご飯にこれをのせてフカヒレ丼もたまらないですねって自宅では復習できそうにありませんが妄想だけしてみました^^;
d0160946_2225522.jpg

他にも2種類のお酒をいただきながら
d0160946_22261365.jpg
d0160946_22262963.jpg
d0160946_22265047.jpg

胡麻豆腐・白子・松茸・菊花のお椀
d0160946_2228407.jpg

鮭の親子丼
d0160946_22294773.jpg

食後のデザートは3種類もいただき、コーヒーまで
d0160946_22304190.jpg

お昼間から沢山美味しいお料理とお酒をいただき、至福の一時(*^。^*)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-10-25 22:30 | 料理教室