美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

『Bons Moments!』 leçon Octobre 2012

秋は焼き菓子が恋しくなる季節
今月のBons Moments!のレッスンはサブレ祭りでした♪
d0160946_23512429.jpg

サブレ・オ・マロンはサブレに使用された栗の粉の香ばしさと、こっくりとしたクレーム・ドゥ・マロンの相性が抜群(*^。^*)
d0160946_23572774.jpg

しかも可愛くデコレーションされて素敵なデセールに!
d0160946_23575985.jpg

サブレ・シトロンはキュンとしたレモンの酸味とサクホロのサブレの食感がたまりません(^o^)
グラサージュは手早くですよね!
d0160946_025996.jpg

蝶々型の米粉サブレも優しい甘さとサラサラ・ホロホロした口どけは一度食べると病みつきになります!!!
d0160946_0102978.jpg

可愛いお人形ちゃん型のクッキーはカリッとしたスパイスの香るスパイスクッキー。
私、この子達を骨折させてしまいました。ゴメンナサイm(__)m
巨峰の一口おデザもさっぱりした中に黒糖のコクがあり、とても美味しかったです(*^。^*)
d0160946_0105691.jpg

chihiro先生、御一緒してくださった皆様、美味しく楽しいレッスンをありがとうございました!!!
d0160946_0145235.jpg

by qoo_boo | 2012-10-29 00:15 | お菓子教室