美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神保町 傳 @ 神保町 (2012/10)

毎月お店に伺うのが楽しみでならない神保町 傳でいただいたお食事のご紹介です。
d0160946_2234352.jpg

いつものように泡をいただきながら
海老真丈と白バイ貝 菊花餡
d0160946_226136.jpg

松茸のクリームコロッケ
d0160946_2264766.jpg
d0160946_227177.jpg

コロッケをいただく際に一緒にでてきたのはタイマー???
d0160946_22102922.jpg

4分以内に食べるのが松茸の香りも良く美味しくいただけるベストな時間なんだそうです!
あと少しの所でタイムアウトになちゃっいました~^^;
d0160946_22115899.jpg

イクラかけ御飯
通称ITKG
イクラを鰹のお出汁に漬けたそうで、通常のイクラより優しい味わいでした!
d0160946_22162547.jpg

鰹のタタキ
少し厚めにカットした鰹は脂がのっていて、食べごたえもありました(^^)
日本酒もすすむ~!!!
d0160946_22183362.jpg
d0160946_2219197.jpg

お食事の途中ですが、この日、お誕生日を迎えたお客様へのサプライズが始まりました~
大将をはじめ、スタッフの皆さんの息がピッタリ!
勿論、その場にいたお客様全員でお祝いしました(*^。^*)
そんな傳さんの温かいおもてなしの心、お客様に喜んでいただきたいという想いが伝わってきます!
その気持ちが皆の心を虜にするんだと思います!!!
d0160946_22254733.jpg

d0160946_22294822.jpg

茄子、トモ三角、セルバチコ、青大根、赤こんにゃく、無花果、銀杏の田楽 ハロウィン仕様で 米粉のパン添え
d0160946_22363796.jpg

ハツも一緒にだしてくださいました。
d0160946_2239242.jpg

カカオパウダーもつけながら田楽味噌と食材を絡めていただきます!
d0160946_22372184.jpg

綺麗な心の人には笑顔(銀杏)が見えるそうです(*^。^*)
d0160946_22381669.jpg

私には見えたけど。。。
主人は。。。心が綺麗じゃないみたい(笑)
畑の様子
私の名前入り♪(ピンクの蝶で隠してありますが)
d0160946_22464588.jpg

金目鯛と九条ネギのお椀
d0160946_22442353.jpg

鴨肉と根菜の炊き込みご飯
d0160946_22452551.jpg

洋梨とチーズのムース 松茸のアイスのせ
きゃはぁ♪
私のアイスは笑顔!
d0160946_22485966.jpg

でも主人は。。。入れ歯型だわ(^_^;)
d0160946_2249454.jpg

柿、紫芋ようかん、黒糖ゼリー、洋酒のジュレ掛け
d0160946_22505657.jpg

今回も美味しく楽しく濃い時間をありがとうございました(*^。^*)
来月も楽しみです♪
by qoo_boo | 2012-11-03 22:50 | 美味しいお店・美味しいもの