美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イルプルー卒研Ⅱ 11月 3回目

1ヶ月半ぶりのイルプルー卒研Ⅱのレッスン
久しぶりのレッスンでとても緊張しちゃいました^^;

Le regain / ル・ルガン
ビスキュイ・アマンド・ショコラを焼き、シロップを打ち、ムースマロンを絞り、マロンのコンフィを並べ、ビスキュイ、ガナッシュ・オ・ショコラ、ビスキュイを重ねマロンのコンフィ、ムースマロンを絞り、最後にガナッシュを掛けます。

お教室では仕上げにホワイトチョコレートのコポーとピスタチオで飾り付けしましたが、私はあえてシンプルに仕上げました。

濃厚で美味しいけど1切れ食べるのはちょっと辛いかな^^;ハーフポーションで充分かも!
d0160946_20512883.jpg


Dacquoise aux Marrons / マロンのダッコワーズ
ダッコワーズの生地にはパートゥ・ドゥ・マロンやオレンジのコンパウンドが入っております。

クレーム。。。実は私、クレーム・オ・ブール苦手なんですが。。。
びっくり!!!このマロンのクレームは好きかも
ちょっと控え目に絞ったのは失敗でした。たっぷり絞っておけば良かったと後悔しております(>_<)
d0160946_20592931.jpg


チーズとアーモンドの塩味のクッキー
これはIPの大人気商品です!!!
驚くほどのアーモンドパウダー、皮むきアーモンド、松の実、エダムチーズが使用されております。

店頭で購入する時はなんでこんなにお高いのかしら?って思っていたのですが、これだけの材料がふんだんに使用されているのですから無理はありません!!!

暫くの間は持ち帰り生地分を焼いてたっぷりいただけるので楽しみ♪
主人にはこのクッキーがある事は秘密^^;
独り占めしようと思います(^^)
d0160946_214574.jpg

by qoo_boo | 2012-11-13 21:05 | イルプルー