美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bacar バカール @ 松濤 (2012/11)

今月上旬にお友達とディナーに伺った松濤バカール
今回も運良く1日1組限定「おまかせコース」をいただく事ができました(^^)
d0160946_2338153.jpg

大好きなパンのバスケットが登場するも、ん?いつもと違うキューブ型のブリオッシュ!
焼き印がひらがなバージョンの物が!!!
皆でまずはこちらを注文
d0160946_23392334.jpg

そして今回のお料理のスペシャル食材「黒あわび」を見せていただきテンションアップ!(^^)!
d0160946_23423311.jpg

泡をいただきながら
d0160946_2344355.jpg
d0160946_2345642.jpg

いただいたアペリティフいろいろ
五つの味に仕上げたトマト
d0160946_23464099.jpg

『塩水ウニ』のウフ・ブルイエ
d0160946_23474163.jpg

『シャンテーニュ栗』とチンタネーゼの小さなカプチーノ
d0160946_23483657.jpg

帆立のタルタル『シャンピニオン・デュクセル』と生ビールのブリニ
d0160946_23505257.jpg

北海道『牡蠣』のベニエ ソース・ラビゴット
d0160946_23515263.jpg

冷凍タマゴとブータン・ノワールの”プティ・デジョネ”
d0160946_23524313.jpg

アペリティフをいただいただけで、も~幸せな気持ちになっちゃいます(^^)
ついでにワインもすすんじゃう^^;
d0160946_23531548.jpg

~植木鉢~
日本各地から取り寄せた有機野菜と能登産ズワイ蟹とカニ味噌の”フレンチ”バーニャカウダ
この色とりどりの新鮮野菜は毎日でもいただきたい位、大好きです
d0160946_2359782.jpg
d0160946_2359439.jpg
d0160946_23595152.jpg
d0160946_003659.jpg

残ったカニ味噌のバーニャカウダソースはパンに付けて必ず全部綺麗にいただいちゃいます!
根室産『白子』のムニエル
京小蕪のブルーテと柚子の香り
この時いただいた白子料理のお味が忘れられなかったので今回また絶品白子料理をいただく事ができてラッキーでした♪
d0160946_064415.jpg

青森産『黒アワビ』のまるごとステーキ
酸味を利かせた焦がしバターソース
あららソテーしたらだいぶ小さくなってしまったけれど身は柔らかく旨味がぎゅっとつまっていて食べごたえもありました!
d0160946_094527.jpg

d0160946_0101175.jpg

ビュルゴー家『シャラン鴨』のロースト
お肉の火入れもばっちり!!!
美味しかった(*^。^*)
d0160946_0113240.jpg

d0160946_0115597.jpg

ストゥブ御飯
お友達は鰯とフォアグラ
d0160946_0133576.jpg

もう一人のお友達と私はブイヤベースのスープがけ御飯
お腹がいっぱいだけど美味しさのあまり実はお替りをしたいと思ったくらい気に入ってしまいました~(^^)
d0160946_0161977.jpg
d0160946_0163046.jpg

デセール
抹茶のスフレ(私)
お初の抹茶スフレ、熱々を頬張りながら冷たいアイスをいただくのがたまりません!!!
個人的にはゴルゴンゾーラのスフレの方が好きかも。
d0160946_0202612.jpg

栗のパイ(お友達)
栗の渋皮煮がたっぷり入ったサクサク熱々パイ
d0160946_0221079.jpg

ベリーのサプライズデザート(お友達)
モクモクの煙と共に薔薇の香りが~
チョコレートにソースを掛けて
周りに添えられたグレープの綿あめが意外にも美味しかった!
d0160946_024776.jpg
d0160946_024158.jpg

食後には生キャラメルと飲み物もいただき、パンのお土産もありがとうございます!!!
d0160946_0283432.jpg

本当に楽しい美味しいディナーでした♪
また頑張って予約するぞ~(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-11-19 00:30 | 美味しいお店・美味しいもの