美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

kotokoto pasta ~カラフルパスタでラヴィオリ・フォンドゥータ~

以前から作ってみたいと思っていたカラフルなパスタをkotomi先生にリクエストしたら今月のレッスンメニューに取り入れてくださいました!
ありがとうございます(*^。^*)
d0160946_16174642.jpg

生地作りは想像していた作り方とは違い、かなり手間がかかりますが、先生が事前に2色のパスタを用意してくださっていたので生地作りの作業はスムーズにすすみました!

カラフルなラヴィオリの中に詰めたのはチーズフォンデュに使用するフォンティーナチーズなど
こちらを生地に置き、型で抜きます。
d0160946_16193662.jpg

ソースは溶かしバターとパルミジャーノレッジャーノチーズとシンプルですが、ラヴィオリにしっかり味がついているのでソースは無くても充分美味しくいただけます!
d0160946_16263441.jpg

副菜は寒い時期に体がポカポカになる野菜や白いんげん豆をたっぷり使ったミネストローネにパンを入れて煮込んだリボッリータでした。
d0160946_1630231.jpg

d0160946_1631013.jpg

とても美味しかったです!
御馳走様でした(^^)
by qoo_boo | 2012-11-26 16:30 | 料理教室