美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Frédéric SIMONIN フレデリック・シモナン 講習会

10月のパリ旅行の際にいただいたお料理が美味しかった事。そして雑誌に掲載されていた美しいお料理を作られるシェフがどんな風に調理をされているのか見てみたいと思っていた矢先、11月にホテルオークラで行われるイベントの為に来日されるとの情報が!でも日程が合わず(T_T)
それでプロ向けの講習会だとわかっていたのですがシェフの姿を間近で見るチャンスだと思い、今回のイベントに参加させていただきました!

教えていただいたメニューは
イチョウガニのカネロニ 甲殻類の薄いジュレ インペリアルキャビア
ジュレ用のエビのブイヨンもこんなに手間がかかるとは。。。
でも2口で私のお腹の中に消えてしまった^^;
もっと沢山味わいたかったわ!
d0160946_2156718.jpg
d0160946_21563754.jpg

ラパンのミニョン ラード・コロナータとセルポレのファルシ なめらかなポレンタとドライフルーツ
d0160946_2225258.jpg

ベリー産のピジョン フォアグラとキャベツの胸肉包み トリュフ風味のハーブサラダ ジャガイモのサクリスタン風 ジュを添えて
d0160946_2261295.jpg
d0160946_2262094.jpg


シェフは想像していた通り、真面目な方。
繊細で丁寧な仕事ぶりにも感動♪
しかもあまり得意ではないうさぎちゃんも鳩も凄く美味しかった!
今度はフルコースでシェフのお料理を堪能しに行きたいと思います(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-12-01 22:10 | 料理教室