美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビストロ間 @ 恵比寿(2012/11)

久しぶりに恵比寿にあるビストロ間にお食事に伺いました(^^)
d0160946_22305896.jpg

シェフのおまかせコース
アミューズ~シェフからの小さな贈り物~
フォアグラのソフトクリーム
ソフトクリームの中にはイチジクのコンポートとフレッシュのナガノパープルがしのばせてあります。
サクサクのコーンも美味しい
d0160946_22352231.jpg

前菜
Aidaスペシャリテ 秋野菜のパルフェ~南瓜をテーマに~
南瓜で作った黄色い白玉、菊花、スプラウト、コーン、南瓜のアイスクリーム、玉ねぎのムース、コンソメジュレ、キャロットラペ、生ハム、アオリイカなどが入っていて盛り沢山!!!
いついただいても美味しい
このパフェだけ毎月いただきに来たい位、大好きです
d0160946_22422223.jpg

寒くなるこの季節にはパフェと共に温かいスープをだしてくださいます。
紅はるかのスープ
d0160946_22434025.jpg

パン
d0160946_2252636.jpg

二つ目の前菜
シェフが選び抜いた鮮魚のバリエ~北海道産帆立と石川県産水ダコのミキュイ~ソース・クリュスタッセ
店長のウネメさんいわく、このお料理はワンランク上のバーニャカウダを目指したのだとか!
お野菜は全て鎌倉野菜を使用しており、お野菜によって調理法を変えているそうです。
アメリケーヌソース、カリフラワーのムース、ハーブのソース、からすみパウダーでいただく贅沢なバーニャカウダです(^^)
帆立や水ダコも火加減が絶妙で美味しかったです!!!
d0160946_22511769.jpg
d0160946_22513479.jpg

メインディッシュ
メレンゲとカダイフのふたつの食感 秋刀魚と鱚のコンビネーション モリーユ茸との一皿(私)
d0160946_225552100.jpg

秋田県産八幡平豚のロティと温かいアップルパイとのマリアージュ(主人)
d0160946_2257539.jpg

くずし
柑橘の香り香るとろとろの牛ホホご飯
タジン鍋で仕上げた厳選温野菜と共に
ピリッとスパイシーな胡椒と柑橘の爽やかな香りで、お腹いっぱいでもつい全部いただいてしまう〆ご飯
タジン鍋はお野菜をたっぷりいただけるのも嬉しいです♪
d0160946_22593860.jpg
d0160946_23015.jpg

デザート
味わいと温度のコントラスト 温かいフォンダンショコラと冷たいさっぱりとした洋梨のコンポートをそれぞれのお皿に
柔らかいフォンダンショコラの中からフランボワーズが!
添えられたキャラメルとシナモンのアイスが美味しかったな!(^^)!
d0160946_2352344.jpg
d0160946_2353668.jpg

洋梨のコンポート、バニラアイス、カシスの泡にはパチパチ弾けるペタセタキャンディーを添えていただきます!
d0160946_2385669.jpg
d0160946_239765.jpg

肩ひじ張らず気軽にいただけるフレンチでCPも最高!!!
帰りには紅はるかとナッツのフィナンシェのお土産もいただきました。
また季節が変わる頃に伺いたいと思います(*^。^*)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-12-02 23:15 | 美味しいお店・美味しいもの