美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神保町 傳 @ 神保町 (2012/12)

いつも細かい演出で私達を楽しませてくださる神保町 傳さんに今月も行って参りました(*^。^*)
可愛いこの子達のご紹介は後ほど。。。
d0160946_21461753.jpg

蕪 柚子・豆乳で作ったペシャメルソース・白味噌・あられ
柚子の香り高く、甘く滑らかなソース、バーナーで焦がした部分も芳ばしく、お出汁を含ませた蕪が甘くてホクホク
d0160946_21513124.jpg

d0160946_21532893.jpg

海老真丈揚げ
海老がプリップリ!!!
ジュワ~とジュシー、口の中で旨味が広がります
d0160946_21553157.jpg
d0160946_2156642.jpg

〆鯖の手巻きずし
この〆鯖、凄い肉厚!!!
少々食べにくいですが、これまた是非いただきたい1品でしたよ(*^。^*)
d0160946_21585318.jpg

d0160946_21592293.jpg

鰆の叩き、のりソース
芳ばしい皮目と柔らかい身のコントラストが素晴らしい!!!
脂がのっていて、のりソースとの相性抜群でした!
d0160946_2224279.jpg

筍堀り
他のお客さんが召し上がっていた焼き海老芋。
先月の時とは演出が変わっていて軍手を渡されて自分で海老芋ちゃんを掘っていて、密かに私もやりたかったと子供のような事を考えていたら、私達の所にも大きなプランターが登場!!!
d0160946_2264382.jpg

うふふ、もしやこれは!(^^)!
長谷川さんいわく、私が他のお客様を見て羨ましそうな顔をしていたと(恥しい^^;)
早速、軍手して掘り出しましたよ~(笑)
d0160946_2295570.jpg

シャキシャキ、サクサクした食感、甘いコーンのような味わい、贅沢ですね(^^)
d0160946_22163911.jpg

畑の様子
d0160946_22173790.jpg
d0160946_22181255.jpg

d0160946_22185819.jpg

海老芋、手長海老、蕪のお出汁
海老芋が入っているから海老も入れたそうです(^_^;)
d0160946_2220995.jpg

カラスミのふりかけ
可愛い
コンビニで買ってきちゃったらしいです(笑)
も~芸が細かいんだから!!!(*^。^*)
d0160946_22232394.jpg
d0160946_22232346.jpg

いくらちゃんも食べ放題
d0160946_22242311.jpg

カスタードクリーム&モンブランペースト
半分残しておいてくださいと!
d0160946_2226155.jpg

リンゴのソテー&マックのアップルパイの箱(中にはパリパリの湯葉)
d0160946_22291552.jpg

パイ替わりの湯葉を割りながら一緒にいただくと和風アップルパイに変身!!!
斬新です!!!
d0160946_2229161.jpg

最後にはブーランジェリースドウさんのシュトーレンのお裾わけもいただき大満足の楽しい美味しいお食事でした(*^。^*)
御馳走様でした!!!
by qoo_boo | 2012-12-12 22:40 | 美味しいお店・美味しいもの