美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボンジュール美味しいパリ旅行2012/12~ Abri / アブリ~

パリの旅行検索サイトで見つけたお店Abri / アブリ
ランチは前菜2品+魚or肉+デザート で22ユーロととてもリーズナブル(^^)
予約して伺いましたが大正解!!!
狭い店内は20席で予約で満席。
途中予約なしで来店されるお客さんが多数で10組以上は断られていました。
カツオ炙り
皮目が芳ばしく炙られ、脂がのった柔らかいカツオの上にはなんとバッテラで使う昆布がのせてありました!
フランボワーズなどの甘酸っぱさととも調和がとれていて、とても美味しかったです(*^。^*)
d0160946_17385573.jpg

パン
d0160946_1739492.jpg

烏賊 アーティチョークとキノコのピュレ
烏賊の火通りも丁度良く、皮目の芳ばしさが食欲をそそる1品
アーティチョークとキノコのピュレも美味しくてパンで拭って綺麗にいただいてしまいました!!!
d0160946_17423489.jpg

タラ
サッパリ味
d0160946_17433042.jpg

鶏肉
お醤油風味でご飯もいけそう(笑)
こちらはしっかり目な味付け。
d0160946_17442778.jpg

タルトショコラとほうじ茶のソルベ
サッパリほうじ茶ソルベと濃厚なチョコラの相性が良いのにはびっくり(^^)
大満足のお味でした(*^。^*)
d0160946_1746353.jpg

グラスワインも1杯4~5ユーロ位だったかな?
とても良心的!!!
店内の窮屈さ、時間制限はあったものの、しっかりと美味しいお料理が堪能できリーズナブル。
予約が取り難いのも頷けます!!!
またパリに来た際には伺いたいと思います(^^)
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-12-20 17:55 |