美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012

Bons Moments!の素敵なクリスマスレッスンに参加させていただきました

教えていただいたのはCHARLOTTE AUX MARRONS~マロンとショコラのシャルロット~
ツヤツヤで綺麗なメレンゲで作ったビスキュイ・ショコラに滑らかで美味しいマロンムース、パリパリサクサクの食感がアクセントになるフォン・ド・ロッシュで組み立てたケーキは皆が笑顔になれる、そんな美味しいクリスマスケーキでした(*^。^*)

『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_1822291.jpg


ケーキの上のサンタさんの表情もそれぞれ違っていて、可愛かった~
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_1834015.jpg

サンタさ~ん、落ちないでね(笑)
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_18342633.jpg


皆さん、カメラを持ってケーキの周りをクルクル回る姿も微笑ましかったですよ~(^^)
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_1974947.jpg


chihiro先生、おまけのお菓子も沢山ご用意してくださいました~!!!
最近レストランでもよくお見かけする、この子。
洋梨のタルトをイメージして作られたのだそうです!!!
口の中に入れるとぷちっと弾けて、洋梨の香りが口の中いっぱいに広がる~~~
幸せです
こんなおデザ作ってみたいと思っていたので凄く嬉しかったです♪
色々な所でお勉強されていらっしゃるchihiro先生、流石です!!!
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_18411337.jpg


柑橘の香り豊かなサラリサッパリの大人のショコラショーも美味でした(^^)
添えられたチュイルもお洒落!
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_18494477.jpg


しっとりフルーティーなリンゴのケーク
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_18505995.jpg


食べきれなくてお持ち帰りさせていただいたガレット・ブルトンヌ
外はサックリ、中はしっとりで、美味しかったです!
こちらもいつかレッスンで教えていただきたいです
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_18543021.jpg


お持ち帰りしたケークは冷凍してクリスマスに~って思っていましたが。。。
食いしん坊の私には無理でしたわぁ~^^;
お仕上げをして翌日には私と主人のお腹に(笑)
『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_18591289.jpg


いつも沢山のお洒落で美味しいスイーツを惜しみなく教えてくださるchihiro先生にお会いできた事に感謝です!!!
ありがとうございました(*^。^*)

『Bons Moments!』 leçon Décembre 2012_d0160946_1931689.jpg

来年のレッスンも楽しみにしております♪
夢のマカロンタワー作りもワクワクしちゃいます(^^)
by qoo_boo | 2012-12-25 19:10 | お菓子教室