美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maison de Bee ~シックなノエルのテーブル~

masayo先生が主宰されるMaison de Beeフラワー&テーブルコーディネートレッスンに参加させていただきました!
d0160946_22503073.jpg


クリスマスのツリー
d0160946_236597.jpg

ガーランド
d0160946_2371136.jpg

リース
d0160946_2374019.jpg

これらのクリスマスの飾りが持つ意味合い、この時期のお花や植物について、テーブルセッティングなどを詳しく教えていただいた後、レッスンで作ったお花はこちら
d0160946_22544631.jpg

色合いがとても素敵でしょう~♪
こちらにはちょっとした仕掛けが!
ライトを点けるとアロマの香りもするんですよ(^^)
癒されます
d0160946_22554218.jpg

d0160946_2256758.jpg

テーブルの小物もお洒落で簡単にできるので不器用な私には嬉しい限りです♪
d0160946_23201394.jpg
d0160946_23205282.jpg


レッスン後には素敵なテーブルで先生が用意してくださったお洒落で美味しいおもてなし料理をいただきました~(*^。^*)
d0160946_23222520.jpg

海老のムース&バーニャカウダ
d0160946_23235441.jpg

魚介のマリネ
d0160946_23254372.jpg

鶏のポトフ
d0160946_23263177.jpg

おデザ盛り合わせ
d0160946_23271826.jpg


masayo先生、ご準備大変だった事と思います。
お疲れ様でした(^^)

お優しい先生、綺麗なお花、素晴らしいおもてなし、そして御一緒してくださった生徒様&可愛いベビーちゃんに癒されてレッスンを受けさせていただきました
素敵なレッスンをありがとうございました!!!
また来年も皆さまにお会いできる事を楽しみにしております(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-12-25 23:40 | テーブル