美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボンジュール美味しいパリ旅行2012/12~La Pâtisserie by Cyril Lignac~

フランスで話題の料理人シリア・リニャック氏のパティスリーLa Pâtisserie by Cyril Lignacに伺いました♪

こちらは可愛らしい絞りの四角いTarte au Citronが有名ですが、今回、私が目を奪われたのはこちら

キューブ型のbûches
バニラムース、マロンムース、プラリネ、洋梨のコンポートで構成されたもの。
シンプルだけど、軽くて口の中ですっととろける感じ。
大きいサイズの物を買っておけば良かったって後悔するほど凄く好みのお味でした!
味だけじゃなくて、そのフォルムも素敵でした
d0160946_0233631.jpg


フリュイルージュのbûches
この可愛さに買わずにはいられませんでした!
d0160946_0312179.jpg

d0160946_0323710.jpg


そして勿論Tarte au Citronも購入
今までいただいたTarte au Citronの中で一番キュンと酸っぱいけれど、この酸っぱさが病みつきになりそう(笑)でもハーフサイズで充分かも!
このパートゥ・シュクレ、サクサクで美味しかったな
d0160946_0332238.jpg


大きいサイズの物はこちらです。
d0160946_039461.jpg
d0160946_0402256.jpg
d0160946_0404612.jpg
d0160946_041594.jpg

こちらのケークは色がグレーなんですよ~^^;
ちょっと気になる。。。
d0160946_0412762.jpg

次回はこのサバランも食べたいな!
d0160946_0414549.jpg

d0160946_0421565.jpg


この日は偶然にもお店に撮影が入っていたようでシリア・リニャック氏がいらっしゃいました。
d0160946_0392987.jpg


またパリに行く際には是非お店に、そしてビストロにも伺いたいと思います。
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-12-27 00:45 |