美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボンジュール美味しいパリ旅行2012/12~Septime / セプティーム~

アルページュ、アガペ・シュプスタンスなどの名店を経て、独立されたベルトラン・グレボ氏のお店Septime / セプティーム

平日のランチの時間帯に伺いましたが活気のある店内は満席で賑やか!!!
ターブル・ドットにもカウンター席にもお客様がいらっしゃいました。

カジキ オレンジ キャロットソース
食材の組み合わせに驚きました!!!
d0160946_2293644.jpg

パン
芳ばしくて美味しい~お替りしちゃいました(^^)
d0160946_22142158.jpg

d0160946_2218310.jpg


フォアグラ カキ ポロネギ オニオンのスープ
とろりとろけるレアに近いカキやフォアグラ
ネギのシャキシャキした食感と甘み、見た目はシンプルだけど、じ~んと体にしみるお味。
d0160946_22191320.jpg
d0160946_22193272.jpg


ホタテのソテー 芽キャベツ ブロッコリー レンズ豆 蕎麦の実
ホタテの甘み、芽キャベツやブロッコリーの芳ばしさや歯触り、旨味を吸ったレンズ豆に蕎麦の実のプチプチ弾ける食感
バランスが凄く良くて、写真見てるだけでまたいただきたくなってきました^^; 
d0160946_22252579.jpg


チキン キャベツ アーティチョーク レモンクリーム
柔らかくしっとりした胸肉と旨味たっぷりモモ肉少々(笑)
キャベツの甘みとアーティチョークの苦味のコントラストも楽しい♪
レモンクリームは少し苦味があって、お肉につけるとさっぱりして味の雰囲気が変わって美味しかった!
d0160946_22334754.jpg


バニラのアイス サバイヨーネ リンゴのキャラメリゼ メレンゲ 二種類のスパイス
d0160946_2235451.jpg


お料理はどれも華やかではないけれど、凄く美味しく感じました!
気取らず美味しいお食事がいただけて、とても素敵なお店
次回も予約を入れる事間違いなし!!!
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2012-12-28 00:05 |