美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ete / エテ@ 鎌倉 (2013/01)

鎌倉ete エテで久々にディナーをいただきました(^^)

この日は3800円のコースをお願いしました!
アミューズ
バーニャカウダ
d0160946_1952329.jpg

なみなみとつがれたスパークリングワインも一緒にいただきました(^^)
d0160946_1952271.jpg

パンとリエット
パンが軽めの物に変わったような気がします。
d0160946_19534325.jpg

一つ目の前菜
牡蠣とジャガイモもガレット、ベーコンの泡

プリプリの大粒の牡蠣、美味しかったな~
d0160946_1959386.jpg
d0160946_19592192.jpg

二つ目の前菜
ヤリイカの詰め物、菜の花のピュレ

これ以前もいただいた事があって凄く気に入っていたお料理なのです(*^。^*)
柔らかいヤリイカの中に豚足やお野菜がたっぷり入っています!
豚足って苦手なのですが細かくカットしてあるので食べやすく、旨味もでて美味しいですね~
色鮮やかな菜の花のピュレの苦味もたまりません!!!
d0160946_2054927.jpg
d0160946_206983.jpg

スープ
私は南瓜のスープ、イベリコチョリソ添え
d0160946_2010533.jpg

主人はスープドポワソン
d0160946_2011633.jpg

メイン
白子のポワレも魅力的だったのですが。。。
私は和牛ミスジのステーキ、赤ワインのソースにしました。
d0160946_20125621.jpg

主人はピュルゴー産シャラン鴨腿肉のロースト、ソースディアブル
d0160946_2015350.jpg

お肉の付け合わせのお野菜はこれで2人前です!!!
いつもお野菜がたっぷりいただけて嬉しいです♪
d0160946_2016577.jpg

デザート
私はさっぱりしたイチゴの大人シュラン

バニラとベリーのジェラートに焼いたサクサク軽い食感のメレンゲ、たっぷりのイチゴ、仕上げに白ワインを掛けてくださいます!
d0160946_20194889.jpg

チョコレート好きな主人はバナナのパートフィロー包みパリパリ焼き、牛乳アイス添え、熱々のショコラヴルーテと一緒に

熱々のショコラをたっぷり掛けていただきます!
ちょっとこれ掛け過ぎですよね^^;←カメラのピンがなかなか合わなかった私のせいなのですが。。。
d0160946_2023469.jpg

食後の飲み物

チーズケーキが好きなだけいただけるランチも大好きですがディナーも大満足の美味しさで、CPも最高!!!
次回のお食事も楽しみです~
御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-01-30 20:30 | 美味しいお店・美味しいもの