美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

kotokoto pasta ~手打ちのタリアテッレとマレンマ風ムール貝と魚介のソース~

今月のコトコトパスタのレッスンではパスタマシーンを使わずに麺棒でのばす手打ちのタリアテッレを作りました。
d0160946_2140057.jpg

捏ねる作業はいつもとかわりませんが、生地をのす作業はコツが掴めた頃には終了しちゃった感じ^^;
でもとても楽しかったです♪
d0160946_21442511.jpg

このタリアテッレにあわせたソースは南トスカーナ地方の海沿いの町の名前がついた魚介をたっぷり使用した、さっぱりオイルベースのソース。
完成したパスタはこちら
d0160946_21491697.jpg

副菜はたらの香草グリルを教えていただきました。
パン粉には香草の他にバルサミコ酢も入っています。
焼くとウスターソースに似たお味になるんですね~面白い!
d0160946_21531892.jpg

大好きなアメーラと一緒にいただきました(^^)
d0160946_21535984.jpg
d0160946_21541019.jpg

他にも試食が沢山
d0160946_21545967.jpg
d0160946_21552249.jpg

御馳走様でした(*^。^*)
by qoo_boo | 2013-01-31 21:58 | 料理教室