美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯島 くろぎ @ 湯島 (2013/02)

今月は私の誕生月。
そんなお話をしたのは確か半年ほど前だったと思うのですが、湯島 くろぎさんの女将・里依さんはその事をきちんと覚えていてくださいました!!!

お食事の際のシャンパンには金粉を、そしてお赤飯も用意して下さっていました(^^)
そのきめ細かい気配りがリピーターの心を掴んで離さないのだと思います。
d0160946_23164526.jpg
d0160946_2317565.jpg


この日いただいたお食事は
先附
焼き蕗の薹豆腐 山葵
d0160946_23194058.jpg

凌ぎ
恵方巻き
d0160946_23203288.jpg

サービスでだしていただいた丸鍋
スープも絶品です
d0160946_23212799.jpg

d0160946_23225660.jpg

黒豆と小梅の蜜煮
d0160946_23223535.jpg

雲子チリ酢 菜花
丁寧に下処理された雲子は臭みが全くありません!!!
雲子嫌いの主人も美味しいと大絶賛しておりました!!!
d0160946_23235654.jpg

八寸
鰯 節分升 ばち子 柚べし 
芸術作品のような八寸は毎月楽しみでなりません(^^)
d0160946_2325169.jpg

こちらも黒木さんからサービスでだしていただいた鮑
驚くほど柔らかくて美味しかった
d0160946_23273917.jpg

d0160946_23311435.jpg

焼物
牡蠣照焼 福唐揚
プリプリの牡蠣、抜群の美味しさです!!!
d0160946_23334929.jpg

お造
福薄造り あしらい色々
福はアンキモを溶かしたポン酢でもいただきました!
とても贅沢な食べ方ですね~
他にも鮑、普段はいただかないボラも有名な漁師さんが〆た物で全く臭みがなく美味しくいただきました(^^)
d0160946_23385610.jpg
d0160946_23391446.jpg

d0160946_23393770.jpg

こちらもサービスでだしていただいた福白子焼き
クリーミーで最高に美味しいです~
d0160946_23403834.jpg

蒸し物
蕪蒸し 鯛 木耳 銀杏
d0160946_23415851.jpg

食事
薄豆御飯
d0160946_2342559.jpg

香の物
丹波京漬物盛り合せ
留め椀
赤出汁 九条葱 揚げ 豆腐 なめこ
d0160946_23442610.jpg

甘味
わらび餅
d0160946_23452981.jpg

サプライズ
ここでケーキが登場!
そして黒木さん、女将さん、他の客様皆さんからの歌のプレゼントも~
本当に嬉しかったです♪
d0160946_23472375.jpg

お薄 和三盆
d0160946_23481654.jpg


黒木さん、女将さん、主人のお陰で素晴らしい1日となりました!
ありがとうございました!!!
そして御馳走様でした(*^。^*)

あ~来月はお店に伺えないのが残念です(>_<)
by qoo_boo | 2013-02-04 23:56 | 美味しいお店・美味しいもの