美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

FFCC×宮澤奈々先生「盛り付けとテーブルコーディネイト」~Amuse Party~

先日FFCCで行われた「C'est Très Bon (セ・トレ・ボン)」主宰 宮澤奈々先生の「盛り付けとテーブルコーディネイト」~Amuse Party~に参加させていただきました(^^)
d0160946_2323119.jpg

当日は先生のブログで拝見したアミューズを沢山教えていただけて凄くお勉強になりました~(*^。^*)
デモ後に素敵にコーディネイトされた別室に移動し試食開始!
お料理のあまりの可愛さにテンションアップ&お写真も撮りたい&早くお料理も食べたい、そんな気持ちで一人アタフタアタフタ落ち着きがなかった私です^^;

*menu*
Amuse Party
シャンピニオンのファルシ
d0160946_2340161.jpg

ミニトマトのファルシ
d0160946_23404239.jpg

ズッキーニのファルシ
d0160946_23411856.jpg

ヤングコーンのファルシ
d0160946_2342882.jpg

クロックマダム
d0160946_23434154.jpg

クロックマダムのフリット
写真撮り忘れました。。。
トリコロール風タルティーヌ
d0160946_23444150.jpg

oeuf
d0160946_23464778.jpg
d0160946_2347850.jpg
d0160946_23472635.jpg

鶏のテリーヌ
d0160946_23514270.jpg
d0160946_2352320.jpg

お肉のパートフィロ包み
熱々を目の前でサーブしてくださいました!
d0160946_23544673.jpg

パリパリのパータフィロ&ジューシーなお肉、最高に美味しかったです
d0160946_235582.jpg

ショコラキャラメル
トロトロクリーミーなプリンも教えていただけて嬉しかった(*^_^*)
カリカリのシュトロイゼルも激旨!
d0160946_23584063.jpg

おまけのフィナンシェ
超可愛いの
d0160946_00339.jpg

他にもシャンパンが振る舞われ、先生お手製の金柑のシロップ煮を使ったドリンクも美味しくいただきました~(^^)

どのお料理もとても美味しくて、盛り付けを変えるだけでお料理の表情も変わり、飾りも可愛く、核となる材料で複数のお料理を作る先生の知識の豊富さと才能、そしてお人柄に惚れ惚れしちゃいました

前回教えていただいたお節料理同様、今回も絶対に復習しようと心に誓ったのでした!!!

奈々先生、スタッフの皆様、御一緒して下さった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました(^o^)
by qoo_boo | 2013-02-09 00:05 | 料理教室