美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Pâtissière Yuka ~Cake aux Fruits~ 2013/02

約1年振りに開催されたPatissiere yuka先生のレッスンに参加させていただきました(^^)

d0160946_23582942.jpg


落ち着いた雰囲気の中にも華やかさと可愛らしさが表現されたテーブルはyuka先生のイメージにぴったり
d0160946_044643.jpg
d0160946_05265.jpg


今回レッスンで教えていただいたCake aux Fruitsは宝石のように光り輝く自家製フルーツコンフィをたっぷり使った芳醇で贅沢なケーク
一度食べると病みつきになる美味しさです
d0160946_0161019.jpg

レッスンでは自家製コンフィを皆で仕込み、自宅で復習できるようにお持ち帰りさせていただきました!
いつものレッスンは先生のデモのみでしたので皆で作業するのも新鮮で楽しかったです(^o^)

お楽しみの試食タイム
d0160946_0195993.jpg

昨年のクリスマスケーキ「La belle nuit de Noël ~聖なるクリスマスの夜に~ 」のアレンジバージョン
d0160946_0204070.jpg
d0160946_021749.jpg

先生がラデュレで修業されていた時に教えていただいたという「タルト・パッション・フランボワーズ」を先生流に一口サイズにアレンジしたお菓子もいただきました~!!!
口どけが滑らか~
爽やかなジュレとの相性も抜群でした
d0160946_022850.jpg

どちらもいつかレッスンで教えていただきたい絶品スイーツでした(*^。^*)
d0160946_0233736.jpg


yuka先生、御一緒してくださった皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました!(^^)!
by qoo_boo | 2013-02-26 12:30 | お菓子教室