美味しいもの大好きなqooの日々を綴った日記


by qoo_boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

韓国料理教室(2013/02月)

3ヶ月ぶりの韓国料理教室(^^)

今回は鮑のお粥が習えるとの事で楽しみに行って参りました~

d0160946_21314740.jpg


テーブルも春らしくてとても素敵でした
d0160946_2272160.jpg


菜の花とタコの前菜
先生は韓国の春の食材といったらまずイイダコを思い浮かべるそうです。
でもなかなか日本では入手できないのが残念だとの事でした。
添えられたチョジャンをかけていただきます!
d0160946_21544934.jpg


にんじんとフルーツのクミン風味サラダ
自宅でもにんじんと柑橘のサラダは最近良く作るのですが、クミンを入れると風味が変わり、おしゃれなお味に変身!!!
いちだんと白ワインがいただきたくなります^^;
d0160946_21582116.jpg


ミッパンチャン3種
お粥や御飯がすすむ副菜を沢山教えていただけて嬉しいです~
小女子としし唐のポックム
d0160946_2201254.jpg

キムチャバン(海苔の炒め物)
お写真を撮り忘れました。。。^^;
オジンオムチム(イカの和え物)
作ったら全部自分で食べてしまいそうな位、好みのお味でした!
d0160946_2243576.jpg

いつもの美味しいキムチとカクテギ、そしてナムル
d0160946_226654.jpg
d0160946_2262245.jpg


鮑のお粥
今回のメイン食材、鮑ちゃんの登場です(*^。^*)
d0160946_22214877.jpg

鮑の肝もたっぷり使います!
d0160946_2222391.jpg

韓国でいただいた鮑のお粥よりも断然、先生が作ってくださった物の方が美味しかったです
勿論、お替りもしちゃいました^^;
添えられた鮑も柔らかくて絶品
これ頑張って復習しようと思います!!!
d0160946_22271396.jpg


鮭とわかめのスープ
おまけの1品
先生のお母様がよく作ってくださるスープなのだそうです。
鮭の缶詰を使用するので手軽に作れて良いかも!
d0160946_2230190.jpg


クレームブリュレ
バーナーでキャラメリゼして仕上げます。
d0160946_22361245.jpg

パリンパリン割って食べるのが楽しいんですよね~
中はトロトロクリ~ミ~(^^)
d0160946_22374025.jpg


今回も美味しくて大満足のレッスンでした(^^)
ありがとうございました
by qoo_boo | 2013-02-25 22:40 | 料理教室